フランスでピアノ演奏

2017年4月29日(土)、パリのラジオフランスMaison de la radioでジャン=イヴ・ティボーデ氏と共にピアノ演奏します。177.png

エッフェル塔から見たMaison de la radioです。
写真はラジオフランスのウィキペディアからお借りました。
a0267643_15332987.jpg


最近、ティボーデ氏は指導者として活動されています。そこで今回、ティボーデ氏がアメリカから2名、オランダから1名を選び、3人の生徒達がティボーデ氏と共に、このコンサートで演奏します。コンサートはラジオフランスで放送されます。169.png

RayはスカルラッティソナタK27、ショパンポロネーズ英雄、リストエチュード10番、そしてティボーデ氏と共に、ドビュッシーのノクターン、ダリウス・ミヨーのスカラムーシュ第1楽章を演奏予定です。

27日からリハーサルがあるので、26日にパリ到着予定です。少しくらい観光したいところです。111.png


ティボーデ氏がコルバーンで教え始めて3年目。そのプロモーションビデオです。Rayが少しだけティボーデ氏のレッスンを受けている様子が映っています。バックで流れているアレンスキートリオはRayの室内楽グループの演奏です。


ピアニストとしてだけでなく、ティボーデ氏は指導者としても、とても素晴らしい方です。
これからが益々楽しみです。179.png


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。162.png
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ


[PR]

by raypianoviolin | 2017-04-10 03:19 | ピアノ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ray2001.exblog.jp/tb/23792969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆっち at 2017-04-11 19:42 x
RAYくん、ますます活躍の場が広がっていますね! すごいすごい。そのうち、日本にも来てくれないかなー。フランス、楽しんできてくださいね!
Commented by raypianoviolin at 2017-04-12 01:41
まゆっちさん。ありがとうございまーす。^^いつか日本に行きたいです〜!✨観光している時間はあるかどうか分からないけど、楽しんできまーす。
Commented by hirose kotone at 2017-04-30 05:42 x
Ushikubo さん。こんばんは!今日のラジオフランスでのコンサートにてお会いした日本人です。素晴らしい4人のピアニストの演奏を聴いて感動と発見をたくさんさせて頂きました。ありがとうございました、本当に来て良かったです。
ずっと憧れていたJean Yves Thibaudet さんのお生徒さんは音楽性、テクニックはもう既にプロのピアニストのようでそれと共に、やっぱりみんなそれぞれの個性があって、音楽を通して人の心が伝わってくるような、本当に大好きな素晴らしい演奏をしてくれました。
Rayくんの情熱的な演奏はかっこよかったです。本当に心動かされて、カチッと私の中で何かが起こった感じです...。
たくさん書いてしまってごめんなさい、まだまだ興奮が止まらないようですが、最後に、Rayくんのこれからの活躍を心から応援しています!また次の機会が楽しみなのと、ヴァイオリンも気になります。コンサートの感想なので、公開でコメントしました。長い演奏の後、ゆっくりお休み出来ること願います。それでは、ありがとうございました。Bravo et merci !!!!
Commented by raypianoviolin at 2017-05-01 11:01 x
Ketoneさん。早速のと〜っても嬉しいコメントありがと〜う!💖コンサートが終わった瞬間に『こんにちは』と言って声を掛けて下さった事、本当に嬉しかったです。^^で、こうしてお近づきになれ、今後もどうぞよろしくお願いいたします。つい先ほど自宅に戻ってきました。とにかく何もかもが楽しいパリ旅行でした。後日またメールしますね。^^ありがとうね〜✨。