人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの過ごし方

ついに本格的な冬休みになりました。072.gif

アカデミーは12/12で終わりだったのですが、先週はピアノもバイオリンも個人レッスンがありました。でも、それももう終わりで、来年までレッスンもお休みです。ピアノの先生は『004.gif冬休みは沢山課題があるよね?』とニコニコ。その言葉を聞いた私が、直接聞いていなかったRayに意訳。

私『017.gifピアノの先生が、冬休み中に新曲を完璧にしろ!って言ってたよ。』
Ray『035.gifそんな事、言うわけないじゃん!絶対にそんな言い方しないよ。』
003.gifあっ、ばれた(笑)?でも、なるべくやっておいた方が良いよね~。』
035.gifへいへい。』

と、何気にやる事満載という事だけ伝えています。漠然と練習というと、レッスンも無いし、ついついゆっくりになってしまいます。なので1/3/16くらいまでに、プロコフィエフ協奏曲第3番の第2、第3楽章、リストのエチュード、出来ればドビュッシーも。と多少は欲張った計画を立てます。上手い具合にバイオリンも新曲三昧ですからね。006.gif

しかし、そこは冬休み。遊びの計画も考えています。さっさと遊びの計画を立ててしまって、それ以外は、しっかりとやる、とメリハリを付けて過ごしてみたいと思っています。という事で、早速Rayたっての希望のスターウォーズを観に行ってきました。
冬休みの過ごし方_a0267643_242121.jpg



まずは朝寝坊をしない!という非常にゆるい計画は守りたいと思います。056.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-12-22 03:01 | ピアノ&バイオリン