人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン色々

週初めは、中々忙しいです。072.gif

週によって内容は変わりますが、今週初めはバイオリンレッスン、室内楽リハーサル&コーチング、セオリークラス、ピアノレッスン、オーケストラコーチング、バイオリンクラス(マスタークラス)がありました。

バイオリンレッスンでは翌日にミシガン大学の教授のマスタークラスがあった為、ヴィエニャフスキ協奏曲第1番第1楽章を一旦、一気に仕上げました。レッスンでテンポをかなり上げた為、マスタークラスまでの練習時間が心配だったようで、隙あらば練習していました。035.gifマスタークラスでも今回は普段のクラスの延長だったので親は入れず。。。最後にサプライズとしてマスタークラスの先生にピアノ演奏を披露したそうです。これはバイオリンの先生の粋な?計らい004.gif

ピアノでは先週はプロコフィエフ協奏曲第3番第1楽章、今週はグリーグ協奏曲第2、第3楽章を見て頂きました。どちらも譜読み1回目のレッスン。曲のノリ、音の持って行き方を、箇所毎に弾いて下さって、一気にそれぞれの曲らしくなっていきました。新曲の譜読みはまだまだ続きます。リストのエチュードも加わり、当面私は口にチャック028.gif



11/24/2015(火)6時pm~ Colburn Thayer Hallにてアカデミーオーケストラのコンサートがあります。060.gif

今回Rayの担当は第2バイオリンのプリンシパル。オーケストラは週一2時間のコーチングがあります。事前に個々に楽譜が行き渡り、毎回のコーチングではライブラリアンが正式な楽譜を用意し、少人数ながら本格的なオーケストラの、あり方が学べます。

もちろんオケの練習も全てRay任せ。リハーサルを見る事もないので、親は本番を単純に楽しみにしています。053.gif

Rayだけは大忙しですが、親は気楽になったもんです。056.gif


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-11-20 07:47 | ピアノ&バイオリン