人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのピアノレッスン

今日は実に4週間ぶりのピアノレッスンがありました。035.gif

ここまで長くレッスンが無かったのは久しぶり。。。というか、今までにあったっけ?(笑)
7/5~7/19/2015にあるアカデミーピアノキャンプの為にベートーベン協奏曲3番を見て頂きました。

レッスン前の練習中。
久しぶりのピアノレッスン_a0267643_13385715.jpg


全体的に、もっと大きな固まりでフレーズを持って行く事と、間の取り方、ダイナミック等を、今までと変えていきました。家での練習では、部分練習がメインなので、どうしてもフレーズの固まりが細かくなっちゃうのかな?と思ったりもしました。なので、これからの家での練習方法も、ちょっと見直すべきだと思いました。
まぁ、しかし久しぶりに先生の演奏を聴いて感動!とにかくかっこいいのです053.gif。やはりレッスンは良いです!もっと素敵に、もっとかっこよく、こうしたい、ああしたいというアイディアも出てきます。今日の先生は結構伴奏も弾いて下さって、その伴奏が入るだけで、Rayの演奏もノリノリになります。058.gif


夏休みなので、レッスンの曜日も時間も随時変わり、今日は3時からのレッスンでした。4時半に終わったのですが、金曜日の夕方の渋滞は悲惨で帰路に3時間は掛かります。なので、7時までコルバーンで練習してきました。それくらいだと1時間半くらいで帰ってこれます。少しでも時間を有効に使えるか試行錯誤の毎日です。045.gif


明日の家での練習が楽しみです。037.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-06-27 15:56 | ピアノ