人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり~。

Rayは昨日、バイオリンキャンプから戻ってきました。035.gif

会った瞬間に『あれ!?痩せた?』と思ったけれど、やはり。3kg痩せました(爆)。ホストファミリーの家での朝食は、とてもおいしく頂けたようなのですが、キャンプ場の食事は、毎日同じメニューで、余り食べなかったみたい。。。『写真をたくさん撮って来てね。』とお願いしていたけど、普段から滅多にRay自身で写真を撮らないので、写真は殆ど無し。。。あぁ。。。まぁ、想定内の事(笑)。

生徒数は35名くらい+ヤングアーティスト+プロのアーティスト&先生の構成で、ホストファミリーからコンサートに至るまで全てがゲート内で行われました。大自然の中ですが、ゲート内はゴルフコースから湖までも全て建築家によって設計された、とても綺麗で安全な場所だったようです。普段はホストファミリーの車で送迎して頂いたのですが、たまにボートでの送迎もして下さったそう。サマーキャンプならではで、気持ち良さそう053.gifでも、写真は無い。。。

キャンプ場に着いてから、知らされたスケジュールでは、ほぼ毎日室内楽の練習、リハーサル、コーチングが午前中にあり、昼食をはさんで、自主練習の時間&レッスン&自由時間等。夕方からはコンサート各種&アクティビティ。写真!?ありません(笑)。しつこい?

最後にあった生徒コンサートでのラロ、室内楽でのメンデルスゾーンストリングカルテットOp.44、No.1の映像は持っていったiフォンで撮影してきてくれました。粗い映像だけど、あるだけありがたい。049.gif
おかえり~。_a0267643_334189.jpg



キャンプ中、ピアノの練習もやっていたよう。ピアノの練習は、自由時間にやっていたようなので、それを自分で計画してやったという事だけでも大きな収穫。どうなっているのかは、じっくりと観察して、肯定的に見ていきたいと思います。


3日前に知らされた日曜日の演奏、生徒達のコンサートでの演奏、室内楽での演奏、どれも楽しく、お客さんもとても喜んで下さったらしく、とにかく『035.gifと~っても楽しかった~。』らしいです。一人で何もかもやる事での緊張感の中、沢山の仲間が出来、色々刺激を受けて、Rayにとってかけがいのない貴重な経験をして来てくれたと思います。その結果が見えるのは、おいおいの事だと思うので、今後何かしらの変化が見えるかしら!?と楽しみにしています。058.gif


帰ってきたら、とにかく『035.gifジュラシックワールドが見たい!』と言っていたので、遊びモードの勢いで、帰りに映画を見てきました。バイオリンを担いだまま、3Dで楽しんできました。久しぶりに行った映画館は、椅子が大きくて快適になっていてびっくり。お値段も上がっていて、さらにびっくり。005.gif
おかえり~。_a0267643_438740.jpg


さて、今日からは、さくさくと、いつもの毎日に戻すべく、なるべく時間通りに進めていきたいと思います。056.gif


キャンプ中では、お年頃の男女ばかりなので、色恋沙汰の話もちらほら。RayはNewフレンドのキューピットとして貢献してきたらしい。こ~ゆ~点でも、貴重な経験をしてきたのかな(笑)。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-06-16 11:10 | バイオリン