一人旅!バイオリンキャンプ

6/5/2015から10日間、Rayはミズーリ州でのバイオリンキャンプへ行きます。072.gif

今回は、ついにRay一人旅です!
Rayのバイオリンの先生が行かれるので、お誘い頂いたのです。別のキャンプでしたが過去にも一人で1週間くらいは行った事があったのですが、車で4時間くらいの所だったし、日頃から仲の良いお友達達も参加していたし、その前にも何度か行った事があるキャンプだったので安心でした。

今回は、初のキャンプ、初の親無し飛行機、初の一人州外旅行と、まぁ何もかもが初!
009.gifで、どうする?』とRayに聞いた所。
035.gif行きたい!』との事。

まぁ、そろそろ10日間ほどなら、何もかも自分でやってみるのも良いかも!?と思い、行く事に決めました。決めた時は何も情報が無かったのですが、そろそろ誰が行くのか?も大体分かってきました。どうやら、先生の生徒さん達も6人ほど行くらしい。全員大学生ですが。

しかし、10日分の普段着、演奏用のスーツ、靴、楽譜、譜面台、水着、遊びの小道具、等々の入る大きなトランク、バイオリン、機内での宿題セットらを一人で持つのは中々大変そう。

取りあえず、丈夫で動かしやすいトランクを購入。チャッピーも興味津々。小さい方は機内持ち込みOKサイズ。今回は大きい方を使う予定。
a0267643_684336.jpg


後は折りたたみ式譜面台も買わなくては。やはり旅行って、なんだかんだと掛かりますね065.gif


宿泊先はホームステイなので、朝ごはんは作って下さるそう(予想)。野菜嫌いのRayが、帰って来た時には、バリバリと野菜を食べてる~!な~んて事になってくれないかな023.gif(願望)?10日くらいじゃ無理か。。。

ピアノの練習が出来る事を祈るのみ!さてさて、どうなることやら。056.gif


その間、残されし者達は掃除に燃えるぞ~!と今始めない私達に出来るかしら???
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-05-21 09:08 | バイオリン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://ray2001.exblog.jp/tb/21249202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flouribunda at 2015-05-21 10:15
それは、それは。10日間ドキドキね。
でもプロの演奏家にとっては旅行はつきものですものね。というかアメリカじゃ飛行機の移動がスイスイと難なく、東京の地下鉄に乗るような感覚で、できるようでなければ世の中渡れないから可愛い子には旅をさせろ、よね。きっと10日間でもすごい成長して帰って来ることでしょう!
Commented by マカロン at 2015-05-21 11:36 x
10日間の遠方でのでのキャンプ、親としては本当に心配ですよね。きっと帰ってこられたらヴァイオリンの腕もさらに上達し、Rayくん自信もぐんと成長されると思います! 応援しています! ご両親の心構えにも拍手ですー!!
Commented by raypianoviolin at 2015-05-21 12:46
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

初めてにしては手頃な日程だったし、思いの他知っている人達が沢山行くので、ちょっと安心した。^^13才くらいって、そろそろ自立し始める頃なんだなぁ~って最近しみじみ思うよ。去年とは全く違う。flouribunda家のお嬢様を見ていたから、少しは心の準備は出来てたかな?いなくなったら寂しくなっちゃうので、一心不乱に掃除をする予定(笑)。
Commented by raypianoviolin at 2015-05-21 12:55
マカロンさん、こんにちは~~~。^^

心配も、ここまで長距離だと結構諦めもつくかな(笑:今はまだ余裕があるだけかも。。。)。10日間で変わるかな?ちょっとどきどき。まぁ、のびのびと楽しんできてくれる事を願ってます。応援ありがと~!しっかりとRayに伝えまーす。^^私も頑張る!
Commented by ひつじ at 2015-05-22 02:43 x
わぁ~、すっごくワクワク、ドキドキの計画があったのですね~。
家も今年の1月に次男が学校からの4泊5日のキャンプに行ったときには、すっごく心配して準備も大変だった・・・。
Rayくんは、飛行機にも乗るし、ごはんの事や練習のこともあって、ママさんは本当にドキドキですね。
でも、きっと大丈夫!すっごく楽しんで、成長して帰ってきてくれることでしょう。
ママさんにとっては「こんまり流」お片付けの絶好のチャンスですね。
ちなみに、私は、生後3ヶ月から3歳までミズーリ州に住んでいたんですよ(勿論何にも覚えてないけどね)。そこで生まれた妹は、瑞里(ミズリ)という名前になりました(笑)。
Commented by raypianoviolin at 2015-05-22 03:56
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

色々なお友達のお子さん達が、すでにどんどんと自立していていたので、そろそろRayもそうなるのかな?って思っていた所もあるので、今はまだ行くまでに時間あるし、今の所は結構不安もないのよ~。多分実際いなくなった時点で一気に不安になっちゃうかも(笑)!?その時は、しょんぼりしてたら励まして~(祈)。そうなの!絶好のお片付けタイムなのよ!<3
ミズーリ州、すごく素敵な所らしいよね。キャンプ場には湖が100個くらいあるらしい。妹さんのお名前にしてしまうくらいなんだから、きっと素敵な場所に間違いない!と思わせてくれますね。こりゃ、安心だわ。^^