人気ブログランキング | 話題のタグを見る

譜読みには時間が掛かる

どうも新曲の譜読みをしていると、レッスンの復習の練習より、はるかに時間が掛かるようです。072.gif


なので、今の時期のように新曲三昧になると、先生に新曲を聴いて頂くくらいのレベルまで譜読みを進めるのが大変。まぁ、一番大変そうなのはジョンなんですが。。。譜読みだけをやっている訳にもいかないし、かといって譜読みの曲をやらないと、一向に進まなくなる。こんな時は、譜読みには時間が掛かるものだと改めて意識をした方が良い様な気がしてきた。意識を少し変えるだけで、気持ちがぐっと楽になる事は多いような気がします。


何でも『難しく』と思わずに、『簡単に』と思えると良いな。056.gif


どちらかにポチして頂けると嬉しいです。060.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-02-02 10:25 | ピアノ