人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を振り絞りピアノ演奏

12/15/2014に、ピアノ演奏録音作業をしてきました。061.gif


コルバーンのホールで、とある目的の為の録音作業だったのですが、その朝のRay。。。ケロケロ~&発熱。。。048.gifやはり疲れのピークになっていたようで、録音は諦めようかとも思いましたが、ケロったら『035.gif大分すっきりしたから大丈夫。』との事。


一応、コルバーンに向かう道中はずっと車で寝ていました。到着後は、早速着替えて本番でした。
力を振り絞りピアノ演奏_a0267643_14433346.jpg


約2時間かけて、何とか終了。でも終わったら意外にも熱は下がって更に元気になっているような。。。!?病は気から!?

その数時間後に、バイオリンのレッスンがあったので、どうかな?いけるかな?と思っていたのですが、少し車で休んだら、一気に悪化。やはりダメでした。なので、バイオリンレッスンは急遽キャンセルに。

まぁ、よくここまで、頑張りました。056.gifちなみに今は、もうすっかりと元気になりました。035.gif


これだけ演奏が立て続きにあった5日間は初めてで、演奏だけなら、まだ良いのですが、いかんせん、我が家が演奏会場から遠い場所に住んでいる為、寝る時間を削っての移動が一番辛かったのだと思います。初日にホテル宿泊はありがたかったのですが、Ray&パパは枕が変わると、中々眠れない繊細タイプ(私だけはどこでも眠れるタイプ)。Rayの、そばがら枕も持参したのですが。。。2日目からはホテル暮らしも、もう少しは慣れるんですがね~。惜しい!


しかし、得る物も大きかったように思えます。今回の演奏会に向けて無理だと思っていたリストを1ヶ月で仕上げた事、中々練習する時間が取れなかったベートーベンやショパンも、短い練習時間で再仕上げが出来た事、睡眠時間の大切さを改めて実感できた事、体調不良にも関わらずRayが演奏に集中できた事、等々。きっと、この経験が今後の励みになるかな~!?と信じて!


で、その後はのんびり~~~。ようやく新曲です。024.gif


長々と覚書にお付き合いありがとうございました!どちらかにポチっと!053.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2014-12-20 07:29 | ピアノ