人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスタイムトライアル

この所、中々忙しい毎日でリラックスタイム(遊び)を取るのが難しくなっていました。072.gif

リラックスタイムトライアル_a0267643_136033.jpg



今までは、演奏機会が終わった後に、何かしらのリラックスタイムを取るように心がけていましたが、最近は中々タイミングが合わずに、ゆっくりする時間が取れませんでした。021.gif

今回のサラチャンさんのマスタークラスは、我が家から遠く離れた場所で朝から行われた為、前日はホテルに滞在しました。そして、ホテルにはRayの大好きなプールが!035.gifプールがあると必ず入りたがるRay。演奏後は、すでにチェックアウト後。。。となると、演奏前日夜に時間を作って入るしかない!と演奏前日の『遊び』を試してみました。

このプール遊びで、翌日疲れが出てしまうようなら、もしくは、『その時間でもっと練習をしておけば良かった。。。』と後悔してしまうようなら、また要検討と言う事となります。でも、これでリラックス出来て、翌日何の問題も無く、いやむしろ良い演奏できたら、今後もアリかな。。。029.gifというちょっと冒険トライアルをしてみました。

リラックスタイムトライアル_a0267643_2114121.jpg


要は、『遊び』と『やる時』の切り替えを上手くできる様になる為の練習です。プールに入るなんて、すごく小さな事で、時間もさほど長くない事なのですが、こんな小さな事から、コツコツと試して、普段の時間の使い方も、じわじわと良くなっていけたら良いな~と思っています。053.gif

リラックスタイムトライアル_a0267643_137676.jpg



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2013-10-10 02:16 | 趣味