人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノフェスティバル終了

2週間のピアノフェスティバルが終わりました。072.gif

色々な音楽学校の先生によるレッスン、マスタークラスを受けました。Rayはベートーベンソナタ3番を中心に見ていただきました。今回はいつもよりマスタークラスに出ていたので、その度にRayは新しいお友達達と一緒に見ていました。子供達は10歳~18歳という年齢幅に関係なく、すぐにとても仲良くなります。053.gifこれは、こ~ゆ~フェスティバルの一番のお楽しみです。

フェスティバル最終日にはソナタマラソンという生徒達のリサイタルがあるのですが、去年から賞金の出るコンクール形式になり、去年選ばれたRayは今年は出場資格が無い。。。との事で、今年は最後のリサイタルも無しで、あっさりと終わってしまいました。014.gif

このフェスティバルで、来年度から新しくアカデミーに入る子供達とも仲良くなり、9月からの更なるお楽しみも増えました。Rayより少し年上の男の子達。きっとRayにすごーく色々な刺激を与えてくれる事になると思います。049.gifわくわく。


ピアノ漬けだった2週間も終わり、今日はバイオリンレッスンです。060.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2013-08-14 05:37 | ピアノ