花粉症(><)

どうやらRayが花粉症になってしまったようです。008.gif

2週間ほど前から、鼻がチンタラし始め、寝冷えしたのかな?なんて思っていたら、目がかゆいと言い出し、この症状は花粉症だと。。。気がつきました。

Ray曰く『035.gifそうだよ。これ花粉症だよ。去年もこの時期にこうだったもん。』
私『005.gifえ~!知ってたの~!?』全然気がつかない私もナンですが。。。言ってよ~~~!

市販薬のClaritinを買ってはみたものの、Rayには全然効果なしらしい。で、ドクターに見てもらってお薬&目薬をもらってきました。

ピアノもバイオリンも演奏中に、曲のタイミングで大きく息したり、素早く息したりと、息使いはとても大切です。その息をする時に、ジュル!では困るもんね~。薬が効いてくれる事を願うばかりです。048.gif


さて、明日は室内楽のチェロとブラームスをリサイタルで演奏予定です。060.gif060.gif060.gif

ジュル!っとなりませんよ~に!!!


どちらかにポチして頂けると嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-03-30 05:10 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://ray2001.exblog.jp/tb/17533946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2013-03-30 06:56 x
そっかー、Rayくん花粉症になっちゃったんだねー。練習や演奏が気持ちよくできないから、困りものね。
うちの子たちも花粉症。この時期は、抗ヒスタミンのお世話になってます。
それでも結構鼻はつまるみたい。日本のナザールという点鼻薬、強力に効くの。ただし、子供にはかなり痛いみたいなので、ホントに困った時にだけ使ってます。
早く花粉の時期が終わるといいね。
Commented by ケリー at 2013-03-31 04:07 x
うちも3人とも苦しんでおります。
今年は特にすごいらしいよ。

あとSaline Drops(塩水)で、こまめに鼻の中を洗ってあげるといいとドクターに言われました。それと処方された、ステロイドの薬もひどい時は使ってます。

このいや~な時期、あとどのぐらい続くんだろうね。
Commented by raypianoviolin at 2013-03-31 16:09
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

え~!二人とも花粉症なのかー。今回Rayがなって初めて、周りに花粉症の人が多い事が分かったの。アメリカではマスクとかしないから、案外分からないよね。

Rayはただ今、合う薬を模索中。ドクターの薬もいまいち効かないみたいなの。本当に早く時期が過ぎ去って欲しいね。
Commented by raypianoviolin at 2013-03-31 16:13
ケリーさん、こんにちは~~~。^^

って、ケリーさんところは3人とも~!?びっくり!今年は特にすごいんだ~。だからRayもひどいのかな!?

鼻を洗うのか。。。痛そうだけど、Rayは時々やっていたような。。。うる覚え。今度しっかりとやってみるように言ってみるね。

う~む。本当に早く収まってほしいね。ケリーさん達もがんばって乗り越えてね!