ピアノレッスンとパールマン氏のコンサート

昨日はピアノレッスンでした。072.gif

今度、演奏予定のあるヒナステラ アルゼンチン舞曲を久しぶりに見て頂きました。12月のリサイタルで演奏して以来、全く手をつけていなかった、この曲。特に第3楽章が早くてエキサイティングなのですが、久しぶりに演奏してみると、ひたすら暴走してしまっていました。今回は、先生がもっと理論的に、音のあり方を教えてくださって、この曲の全体像が再認識できたような気がしています。これをしっかりと練習して、Ray自身のものにしてもらわねば!034.gif


レッスン後は、昨夜はディズニーホールでパールマン氏のリサイタルでした。Rayだけ、ご招待を頂いていたのですが、売り切れ状態だったチケットが直前にホールで買う事ができて、私達親も舞台後ろの席でしたが、見る事ができました。
a0267643_41389.jpg


Rayだけはインターミッションもご招待して下さった方々と一緒に過ごさせていただいて、音楽談義に花を咲かせたようでした。035.gifそして、今回のお礼にその方の持っている車の絵をプレゼント。ベントレー。
a0267643_41536100.jpg



パールマン氏の素晴らしい演奏を間近で見聞きする事が出来て、Rayはとても喜んでいました。全てを吸収して欲しいと思います。035.gif

さ~て、練習するぞ~~~!!!058.gif058.gif058.gif


どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-02-14 04:25 | コンサート | Trackback | Comments(2)

レッスン色々&MIDORIさんのコンサート

昨夜はMIDORIさんのコンサートをディズニーホールへ聴きに行き、今日は一日中レッスン各種でした。072.gif

昨日家に帰ってきたのが11:30pmで12:30am就寝のRay。今日は9amに家を出てコルバーンへ。コーラス、音楽歴史のクラス、バイオリンのリハーサル、ピアノのレッスン、室内楽のレッスンをやってきました。ふ~。ようやくひと段落。035.gifで、Rayは只今バイオリンの練習中。029.gif


ディズニーホールでLAフィルを聴くのは、実は初めて。オーケストラの演奏が始まって、ようやくその事に気がつきました。ホールに響き渡るオーケストラは、それだけで感動。知識が無いため全然知らない曲目だったのですが、すごく楽しめました。049.gif

2曲目にMIDORIさんの演奏。Eötvös DoReMi ワールドプレミアだそうです。現代曲で演奏後は作曲家ご本人も舞台に現れました。パーカッションが鳴り響き、MIDORIさんのバイオリンがうなりを揚げて共鳴していきます。オーケストラのみの1曲目では、それぞれの楽器にまんべんなく目移りしていたのですが、MIDORIさんの演奏が始まると、MIDORIさんに目が釘付け。凄まじい集中力で、小柄なMIDORIさんがオーケストラをバックにとても大きく感じる物凄い存在感でした。いやぁ~、実に素晴らしかったです。016.gif


こんなに素晴らしい演奏を間近に見る事が出来て本当に感謝の気持ちで一杯でした。Rayも
食い入るように見ていました。035.gif


コンサート終了後、ご招待してくださった方が、舞台裏でMIDORIさんにRayを会わせて下さいました。053.gif              Ray Ushikubo & MIDORIさん
a0267643_14204345.jpg

お疲れにも拘らず、やさしい笑顔でRayにお声を掛けて下さって、Rayも凄く嬉しそうでした。035.gif


今日のRayは、なんだかいつもより、やる気がみなぎっていたような。そんな感じがしました005.gif。素晴らしい演奏を聴けた事が、少なからずRayの糧になっているようで、ありがたい環境に感謝をしつつ、今後もこつこつとひたすら頑張ろう!と思います。


どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-01-20 14:39 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(2)

ディズニーホールの一画にて

昨日はディズニーホール内のとある一画でピアノ演奏してきました。072.gif

a0267643_2361372.jpg



ディズニーホールにはホール以外に、広~い空間がいくつもあるのですが、その一画でありました。ちょっとした催し物が出来るスペースで、昨日はピアノ演奏したわけなのですが、こんな空間でも音響が中々良くて驚きました。016.gif


さて、今日からは11/14(水)にあるオーケストラ本番と11/15にあるピアノ演奏予定の為に、大忙しです。

楽しい本番を迎えるためにも、ひたすら練習に打ち込みたいと思います。031.gif031.gif031.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-11-10 02:54 | ピアノ | Trackback | Comments(0)