ラプソディ・イン・ブルーをオケと共演予定

2016年10月14日(金)、15日(土)夜8時〜、Gallo Center for the Artsにて、Modesto Symphony Orchestraと共演します。072.gif
写真はウェブからお借りしました。
a0267643_12562662.jpg

コンサート前半にガーシュインのラプソディ・イン・ブルーを、そして後半にリストのハンガリアン・ファンタジーを演奏予定です。共演のお話を頂いた時には、ラプソディ・イン・ブルーだけの予定だったのですが、この曲16分くらいと短めなので『043.gifもう一曲弾きますか?』と聞かれ『035.gifぜひ!』と快諾。その時点では、てっきりアンコールくらいの短めのソロ曲かな?と思っていたのですが、結局ラプソディ・イン・ブルーとほぼ同じくらいの14分ほどのリストのハンガリアン・ファンタジーに決まりました。どちらもとてもかっこいい曲なので、楽しみです。056.gif

さて、今週末10月1日(土)5時〜、Colburn Thayer Hallにてアカデミーリサイタルがあります。Rayはそこで室内楽ピアノトリオでアレンスキー1番をバイオリンで演奏予定です。アレンスキーは数年前にピアノで演奏したことがあるので、とても馴染み深い曲です。035.gif

し〜っかりと練習して臨みたいと思います。053.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。058.gif

おまけ画像:なんじゃ、こりゃ?というお方は、こちらへ→
a0267643_13222637.jpg

[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-28 14:12 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

ピアノ&バイオリン演奏inパサデナ

2016年9月21日(水)、コルバーンドナーのパサデナの邸宅でイベントがあり、ピアノ&バイオリン演奏をしてきました。072.gif

a0267643_11140000.jpg

お客さんは100人はいたでしょうか。余裕で収まる大邸宅でした。用意された客席にはRayのパンフレットが。
a0267643_11182607.jpg


ちょうど先生が来て下さったので、サウンドチェックするRayを残し、私達親は外のパティオへカクテルを頂きにいそいそ。こういったイベントではイベント開始時間までに、お客さんがゆっくりと集まるので、1時間くらいカクテルやオードブルを出して、お客さん同士で立ち話をします。お客さん達は大体がご年配の方々なのですが、よほど足が弱っていない限り、椅子があっても誰も座りません。そしてイベント開始時間を過ぎたあたりから、イベント会場(室内)へ移動します。
a0267643_11410496.jpg

ピアノでショパンソナタ3番第一楽章、バイオリンでタイスとサラサーテ、最後にアンコールでピアノでリストエチュード10番を演奏しました。お客さんはとても喜んで下さって、ほっ。その後は美味しいディナーを頂きました。
a0267643_11471559.jpeg

a0267643_11472437.jpeg

a0267643_11514154.jpeg

デザートタイムには、Rayは色々なお客さんの所へ行ってご挨拶。テーブルももちろん親と一緒ではありません。お客さんはRayが小さかった時から、見守ってくださっている方々が多かったので、口を揃えて『もうリトルRayではないのね。』と目を細めていました。

さて、次は来月のイベントに向けて頑張っていきたいと思います。035.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。058.gif
[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-23 12:17 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(0)

Dream Orchestraとグリーグピアノ協奏曲演奏

2016年9月17日(土)、サンタモニカのThe Broad StageでDream Orchestraとグリーグピアノ協奏曲を演奏しました。072.gif
a0267643_12565255.jpg
水曜日と金曜日に2度リハーサルをし、当日コンサート前に再度オーケストラと合わせました。写真はコンサート当日のリハーサルです。
a0267643_12500651.jpeg

コンサートは今までやってきたことを、全て出し切った。そんな演奏でした。ありがたいことにスタンディングオベーションで、一度ステージ裏に戻ってから、再度ステージに立ち、リストエチュード10番をアンコールで演奏しました。その後、指揮者と共にステージに立ち、沢山の拍手を頂き、とても嬉しそうなRayを見て、私達も嬉しかったです。
a0267643_13021459.jpeg

最後に、指揮者と共にロビーに出てきて、直接お客さんとお話しさせて頂きました。皆さん、とても暖かくRayを迎えてくださっていたのを、少し遠目から眺めていました。少しずつ、少しずつ、親も成長していきたいものです。

来て下さったお友達、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!053.gif

さて、次は今週水曜日にある、プライベートイベントでピアノ&バイオリン演奏です。なので、只今バイオリンの練習中。006.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-19 13:57 | コンサート | Trackback | Comments(0)

2つのピアノ演奏 

昨日、2016年9月10日(土)は2つのピアノ演奏がありました。072.gif

060.gif1つ目はWallis Annenberg Center for the Performing ArtsのWelcomeFestでの演奏でした。
a0267643_04452030.jpeg

コルバーンのスポットは3時半からの予定でしたが、どんどん時間が押して4時近くに。この後にも、もう一つ予定が入ってしまっていたので、かなり焦りました。Rayは時間を気にすることなく演奏に集中です。ショパンソナタ3番第1楽章とリストエチュード10番を演奏しました。ありがたいことにスタンディングオベーションも頂け、とても嬉しかったです。

060.gif2つ目の演奏は9月17日(土)に共演するDream Orchestraのドナーイベントでした。
a0267643_05111082.jpeg

ここでも、ありがたい事に、お客さんはとても気に入ってくださり、来週のオーケストラとのコンサートにも来てくださると言ってくださいました。2曲を弾き終えた後、これで終わってもらってはダメ!と言わんばかりにアンコール。ショパン木枯らしを演奏しました。会場は大盛り上がりで、その後、皆さんにとても暖かいお声を掛けて頂いて、何とも楽しい時間を過ごすことができました。

昨日は全く違うスペースで、同じ曲を演奏するという稀な体験が出来ました。Wallisのホールの大きさは500席ほどの広さ。そして、もう一方はホテルのボールルームで80名ほどのお客さんでした。これはRayにとってはスペースによって弾き方を変える事の勉強、そして私達親にとっては、どれくらい音の聞こえ方が違うかが判断出来る、とても良いチャンスでした。それぞれの違いを結構明確に出来た、とても実りある1日でした。058.gif

今週は土曜日のコンサートに向けて、Dream Orchestraとのグリーグピアノ協奏曲のリハーサルが入っています。

さてさて、忙しくなりそうです。056.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif


[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-12 05:44 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

Wallis でピアノ演奏

2016年9月10日(土)、3:30〜4:30pm間で、ビバリーヒルズのWallis Annenberg Center for the Performing Artsにて、ピアノ演奏する予定です。072.gif

a0267643_04520915.jpg


このホールでは以前一度演奏しています。とても思い出深い場所なので、またこのステージに立てることを、とても嬉しく思います。

今季のオープニングのウェルカムフェステ。地元演奏家達を呼んで、土日の二日間、無料でお客さんに楽しんでいただく企画のようです。コルバーンの時間枠は10日土曜日3:30〜4:30pm間(時間は前後することがあるらしいです)。その中でRayはショパンソナタ3番第1楽章とリストエチュード10番を演奏する予定です。もしも、お時間ありましたら、来て下さいますと嬉しいです。053.gif

この為に、臨時ピアノレッスンやクラス演奏も入り、今週は忙しくなりそうです。035.gif




どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。058.gif
[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-05 07:39 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

もう一つの漫画ブログ

a0267643_06420251.png
実は今年に入って以来、漫画ブログ『チキントリオ』を描いているのです。
『チキントリオ』

こちらのブログも記録のみになってきているし、
音楽以外の事の今までの思い出を細々とでも
残しておきたいなぁ〜という気持ちで始めた、
ゆる〜い漫画ブログです。
その内、音楽の事も出てくるかもしれません。

もしも、お時間ありましたら、
ぼちぼちと見て下さいませ。

こちらのブログは引き続き、
記録用として書き続ける予定です。035.gif

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

053.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。058.gif
[PR]

by raypianoviolin | 2016-09-03 10:28 | 趣味 | Trackback | Comments(2)