ボストン観光2日目

さて2日目は、Rayたっての希望でフリーダムトレイルを歩いてきました。072.gif
a0267643_12574891.jpg


ホテルからスタート地点が案外近い事に気が付き、2日目は一切地下鉄を使わずにひたすら歩く歩く。
a0267643_130366.jpga0267643_1305213.jpga0267643_131926.jpg
a0267643_1313650.jpga0267643_131524.jpga0267643_132922.jpg













ここいらで私『002.gifもうダメ~。。。歩けない~~~。。。』とRayに引っ張ってもらっています。035.gif
a0267643_13442876.jpg


a0267643_1324736.jpga0267643_133275.jpga0267643_1331980.jpg








なんとか最終地点まで到着。その頃には雨脚も強くなってきて、もうずぶ濡れ状態。057.gifRayの押しが無ければ絶対に途中でギブアップしていただけに、かなり強引でしたが、今となっては良き思い出です。その後はホテルに一旦戻って着替え、シーフードを食べに行って来ました。
a0267643_13105296.jpg


あ~思う存分遊びました~~~。024.gif035.gif024.gif

おわり。


楽しい旅のツケは私に3kg増という恐ろしい形で返ってきました。。。015.gif

どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。016.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-30 06:33 | 趣味 | Trackback | Comments(6)

ボストン観光1日目

コンサートが終わった後は2日間丸っとボストン観光をしてきました。072.gif

ボストンは地下鉄で簡単に行きたい所に行けました。12歳以下は無料で、大人二人分の一日券で全て移動しました。超寒がりの私、母の日にRay&パパからのプレゼントの毛むくじゃらジャケットを着ております。が、案外暖かかった(蒸し暑かった?)です。
a0267643_1255469.jpg


1日目の初めはハーバード大学。セルフツアー。とても歴史を感じる素晴らしい環境でした。049.gif
足に触ると頭が良くなるらしいハーバード像。035.gifa0267643_1140172.jpg
a0267643_11401945.jpg

a0267643_646518.jpga0267643_647568.jpga0267643_6471863.jpg







次はMIT(マサチューセッツ工科大学)
a0267643_1162756.jpg
a0267643_1163623.jpg


そしてお目当てのボストン美術館。053.gif
a0267643_11164155.jpg

ターナー、ピカソや、ミレー、マネ、モネ、ドガ、セザンヌ、ルノワール、ゴッホといった印象派の画家の作品が一堂に会していて、心躍りました。016.gifRayもメモを取りながら食い入るように見入っていました。035.gif
a0267643_1145963.jpga0267643_11461132.jpga0267643_11471135.jpg
a0267643_1148843.jpga0267643_11482331.jpga0267643_11484543.jpg










ちょうどミケランジェロ展をやっていて、約450年も昔に書かれたデッサンを見る事が出来たのも、とても嬉しかったです。この美術館にはアマティや分数のストラディバリウスもありました。ストラディバリウスがナポレオンの子供に作ったかも知れないらしい分数バイオリン。
a0267643_12261425.jpg



最後にNew England Conservatory of Music(ニューイングランド音楽院)でプレカレッジ生徒達のコンサートでラフマニノフ2番コンチェルトを聴いてきました。060.gif
a0267643_11544746.jpg


一日中よく歩いた日でした。しかし、翌日更にもっと歩く事となりました。。。017.gif

つづく。

遊びも大切だもんね。どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-29 05:19 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

From the Top Gala

5/22/2013(水)に、From the Top Galaで演奏しました。072.gif

5/21に飛行機で約5時間のボストンへ移動。といっても家からホテルまで計11時間掛かりました。今回、直前になってFrom the Topからバイオリンを持ってきてくれないか!?というお話があり、バイオリン持参で行って来ました。バイオリンは問題なく機内に持ち込み出来ました。前日は移動のみで終了。

5/22当日は朝ホテルでバイオリン練習。
a0267643_1385814.jpg


コンサートの最後に出演者皆で、このGalaの為に作った曲を演奏すると聞いていて、ボストンへ旅立つ前日にピアノ譜を頂きました。会場へ着いて、まず早速その曲のリハーサル。初めは予定通り、ピアノで演奏していたのですが、バイオリンのパートもやってみて、出来そうなら、そのまま外へ繰り出そう!と言うことになり。。。
a0267643_1415199.jpg
a0267643_142728.jpg


で、Copley Squareへ全員で繰り出し、路上パフォーマーと化しました。035.gif
a0267643_1471468.jpg

a0267643_1473319.jpg


その後は会場へ戻り、本番さながらのリハーサル。060.gif演奏風景写真は全てリハーサルのものです。

司会者のMr. Christopher O'Rileyとの会話。
a0267643_1541787.jpg

演奏。
a0267643_1543323.jpg
a0267643_1545048.jpg

最後は皆で一緒に。Rayは曲の初めと終わりだけ、この曲のピアノを弾いていて、途中はバイオリンに持ち替え、この写真の後は演奏しながらお客さんの居る会場に皆で乱入。ご愛嬌の演出。
a0267643_155323.jpg


そして本番。リストは本来8分半くらいの曲なのですが、6分以内にしれくれ!との依頼で、Rayが6分の長さに変えたショートバージョンです。もしかしたら、主催者が映像をUPしてくれるかも!?060.gif035.gif060.gif

コンサート終了後はお客さんや関係者の人達とあっちこっちでお話しました。035.gif

ボストンフィルの指揮者Mr. Benjamin Zanderと共に。
a0267643_2182753.jpg

From the Topの創立者と共に。
a0267643_2191221.jpg


とても楽しかったです。053.gif FROM THE TOPクッキー
a0267643_2254212.jpg


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-27 02:42 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(4)

ピアノ&バイオリンレッスンと色々

今日はピアノ&バイオリンのレッスンでした。072.gif

今日は第2先生のバイオリンレッスンで、現在練習中のゴールドマルクとスペインダンスを見て頂きました。ボストンから帰ってきたら早速リサイタルなので、旅行中も練習予定です。

ボストンにバイオリンを持っていく予定です~!!!035.gifしっかりと練習してもらいましょう!031.gif


ピアノレッスンでは。。。ボストンで演奏予定のリストを見てもらい、その他にショパンコンチェルトを見てもらったのですが『004.gifこのショパンを弾くにあたってもっと他のショパンの曲を練習してからの方が良い!』と言う事で、この曲はあっさり終了。047.gif

先生『004.gifベートーベンコンチェルト1番も今は止めて、3番にしよう!』
Ray『035.gifあわわ。。。』
004.gifショパンはマズルカ2曲、ポロネーズ『英雄』、ノクターンの4曲だ!』
035.gifひいぃ~~~!!!』
004.gifバッハとシューマンはそのまま続行』
035.gifは、はい。。。』

と言う事で、ようやく譜読みが終わって喜んでいたのも束の間。またまた新曲三昧になりました。026.gif

明日はコーラスコンサートです。060.gif035.gif060.gif

で来週は5日間ボストンに行って、5/30にまたピアノ演奏予定が入りました。6/3にバイオリンリサイタルがあって、6/15にはピアノ&バイオリン演奏予定が入っています。そして6/16から1週間のバイオリンキャンプ。なかなか色々あるようです。035.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-18 17:58 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(4)

コーラスとHappy Mother’s Day

昨日はコーラスのクラスがありました。072.gif

アカデミー自体が年度末で先週で終わってしまったので、他のクラスはもうありません。コーラスだけはアカデミーのクラスではないので、お休みの日程が違います。正直、コーラスのクラス(80分)だけで、コルバーンにまで運転して行く(往復2時間半)のは、かなり面倒でもあります。でも、このコーラスでRayがかなり歌う事が上手くなったし、来週末が本番のコンサートだし、何よりRayはこのクラスが大好き。035.gifで、行って来ました。029.gif


今朝起きてびっくり。
035.gif003.gifHappy Mother’s Day!!!』とRayとパパからプレゼントが用意されていました。053.gif
a0267643_2472467.jpg

私の大好きな毛むくじゃら~~~!!!016.gif

久しぶりに作ったシュークリームで『ありがとう。053.gif
a0267643_2591730.jpg



とてもハッピーなMother’s Dayです。016.gif

世のお母様方にもHappy Mother’s Day!!!053.gif053.gif053.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-13 05:11 | 趣味 | Trackback | Comments(8)

バイオリンスタジオリサイタル

6/3/2013(月)、Colburn Thayer Hall にてバイオリンスタジオリサイタルがあります。072.gif

Rayの第2バイオリン先生の生徒全員が演奏するスタジオリサイタルで、Rayも演奏予定です。現在、練習しているゴールドマルクか、新曲のマヌエル・デ・ファリャのスペインダンスか、、、。何を演奏するにしても楽しみです。060.gif035.gif060.gif


ピアノは先生多忙の為、この所と~んとレッスン無し。。。どうしましょう。と、練習中のショパンコンチェルト、ベートーベンコンチェルト、シューマン、バッハ、とボストンで演奏予定のリストをぼちぼちやっています。

a0267643_2244351.jpg

普段、Rayがピアノ&バイオリンの練習をしている時のチャッピー。クッション内でのんびり。
a0267643_226433.jpg

練習中に誰かが怒った声を出すと、まるで自分が怒られているかのように、しょぼんと定位置に隠れるチャッピー。『チャッピーじゃないのよ~053.gif』と言うと、すぐに安心して自分のクッションの位置に戻ってきます。


今日こそはもチャッピーが、しょぼんとしないように練習したいと思います。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-11 02:41 | バイオリン | Trackback | Comments(2)

マンハッタンビーチにて。

昨日はEducation Through Musicのイベントでマンハッタンビーチへ行って来ました。072.gif

ピアノはベーゼンドルファー。初めて弾いたのですが、何とも輝いた澄み切った音で驚きました。016.gifリハーサルで音を隅々まで堪能しています。035.gif
a0267643_1395618.jpg


集まった方々にヒナステラとリストを聴いて頂きました。今週たて続きに演奏していたので、昨日の出来は一番よく、スタンディングオベーションも頂けRay自身とても楽しめたようです。035.gif


演奏前にそれぞれの曲の説明をして、演奏後は『音楽が子供達の教育における必要性』をRayなりに考えて簡単にお話しました。こういったお話を人前で話せるようになったのも、日頃アカデミーでプレゼンテーションスキルのクラスを取っているお陰だと、しみじみ思いました。

とても素敵な空間でした。053.gif
a0267643_1424767.jpg


演奏前、すでにへべれけ状態のパパと共に。069.gif
a0267643_1425913.jpg



さて、ようやく落ち着いて練習できる日々になりそうです。そして、次のボストンまでに更に良くなるように頑張りたいと思います。035.gif


どちらかにポチしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

今日はバイオリンのレッスンです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-07 02:26 | ピアノ | Trackback | Comments(16)

Education Through Music イベント

5/5/2013(日)にEducation Through Music Los Angelesのイベントがあり、そこでRayはピアノ演奏させていただきます。072.gif

主催者が作ってくださった広告。016.gif
a0267643_8373557.jpg


マンハッタンビーチの邸宅で行われます。立派な広告を作って頂いたので、いや、もちろんそれだけではないのですが(笑)、しっかりと準備をしていきたいと思います。035.gif

さ~て、練習だ!!!066.gif066.gif066.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-04 01:51 | ピアノ | Trackback | Comments(8)

またもやビバリーヒルズ

今日はビバリーヒルズにあるフォーシーズンズホテルでピアノ演奏でした。072.gif

a0267643_1240591.jpg

演奏当日の今日までビバリーヒルズのフォーシーズンズホテルで演奏ということ以外一切情報はなく、こちらも、いつもRayの演奏状態以外は一切気にしていないので、聞きませんでした。ホテルに到着したら、催し物の係りの方が大慌てで私達を会場へ連れて行ってくださいました。

会場に入ってびっくり。005.gif
とても大きなボールルーム(大宴会場!?)で、ものすご~く素敵にコーディネートされた、大きなテーブルに、とてもたくさんの人達がすでに満席状態。早速席に案内して頂いて、いきなりとても豪華なランチコース。お、おいし過ぎます!053.gif
a0267643_12445992.jpga0267643_12451635.jpg
a0267643_12492832.jpga0267643_1249424.jpg















式典の最後でRayのピアノ演奏でした。035.gif皆さん、とても暖かくRayのリストを聴いてくださり、スタンディングオベーションでアンコールとなり、ヒナステラ第3楽章を演奏しました。演奏後はたくさんの方々に賛辞を頂き、本当に嬉しかったです。012.gif035.gif012.gif
a0267643_1301943.jpg


ホテルのお庭にて。
a0267643_1311733.jpg


なんと!ホテルのオーナーから頂いた、持ち出し厳禁(笑)の花瓶付きお花。056.gif
パパが、このお花をホテル内で持ち歩いていると、ホテルの人々から『そのお花はホテル所有のものでして。。。』と言われる度に『オーナーから頂いたんです』と説明。するとホテルの人々が、ざざ~っと3歩下がり『申し訳ございません~。』と、まるで水戸黄門。面白すぎました。
a0267643_1333042.jpg


帰りには、お土産まで頂いて、何とも驚きの楽しい一日でした。058.gif

さて、次は日曜日。さらに良い演奏が出来るように頑張ります!!!


おまけ。
ビバリーヒルズでのRayの一番のお楽しみ。Rayカメラは手放せません!
a0267643_137544.jpg
a0267643_1371839.jpg



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-05-02 13:46 | ピアノ | Trackback | Comments(4)