クリスマスと風邪

はい。Ray風邪引いちゃいました。008.gif

毎晩というか朝方とても冷え込むのに、いつもいつも暑いと言ってお布団から出てしまっているせいか、ラスベガスで風邪菌を貰ってきてしまったのか。。。不明ですが、一昨日あたりからノドが痛い、昨日は熱っぽく、今朝もまだ寝ています。007.gif

たま~に風邪を引いてしまう時って、やはりピアノ&バイオリンで何もない時。きっと気が抜けるのでしょうか。Rayも私達親も。。。でも寝込んでしまう程では無かったので、多分大丈夫になるでしょう。

昨日のクリスマス。Rayはと~っても楽しみにしていました。身体がだるい中、多少のピアノ&バイオリンの練習をして、クリスマスチキン&ケーキを食べて、夜はクリスマスプレゼントのモノポリー大会。練習する元気はないけど、遊ぶ元気はあった模様。035.gif
a0267643_3373360.jpg


a0267643_3413630.jpg


a0267643_3401239.jpg
チャッピーにもプレゼント。Rayがラスベガスでゲットしたお魚ちゃん。『私のよ!』と喰いついていました。

今日はゆ~っくりとやって行きたいと思います。063.gif








どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-12-27 03:53 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ラスベガス

学校もお休みに入り、年末年始でお出かけの予定も無い我が家ですが、渋滞回避するべく早々にラスベガス小旅行へ行って来ました。024.gif024.gif024.gif

ラスベガスは色々なホテルで無料のショーもあるので、子供でも案外楽しめます。035.gifバイキングでは蟹エビを存分に堪能してきました。016.gif
a0267643_1532573.jpga0267643_1531063.jpg








a0267643_1535667.jpga0267643_1534188.jpga0267643_154198.jpg







ホテル内では子供が遊べる場所はゲーセンのみ。。。車でもバイクでも一位を取ってRayは大喜びだったので良かった~035.gif
a0267643_1574386.jpga0267643_1573264.jpg











ラスベガスからの帰り途中で、ゴーストタウンに行きました。昔、銀の採掘場だった町が廃墟となり、ゴーストタウンとして、ささやかな観光場所になっています。
a0267643_1512918.jpg

a0267643_15125967.jpga0267643_15124419.jpg










た~っぷりと遊んできました。049.gif
今日から気持ちを新たに練習(&私のダイエット)に励みたいと思っています。058.gif


どちらかにポチしていただけますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-12-24 16:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

新曲スタート

リサイタルが終わってしまったら、気分もすっかりとお休みモードに入って しまって しまわないよう、なるべく気をつけるよう毎日過ごしています。026.gif

そう、終わってはいけないのだ。。。 今年中のピアノレッスンも、 もしかしたら まだあるかもしれないし、バイオリンレッスンも昨日まであった。

この冬休みの間に、それぞれ新曲をスタート。035.gif
060.gifピアノはショパンエチュード2番&18番。今の所、どちらもゆ~っくりとし~っかりと練習しています。この2曲のRayの指の動きを見ていると『あれ!?指が一体何本あるの!?』と思うのは私だけでしょうか。。。017.gif
060.gifバイオリンでは、ブルッフの2番、モンティのチャルダッシュと クライスラーのプレリュードとアレグロ を始める事になりました。


来年は1月末にあるオーケストラとのバイオリンコンチェルトでスタートとなりそうなので、その準備も怠りの無いように、しっかりとやっていきたいと思います。

そしてオーケストラとの共演3日間の直後に、他の催し物でピアノ&バイオリンを演奏する機会もありそうです。035.gif

この年末は殆ど家にいる予定なので、計画的に過ごしたいと思っています。034.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-12-21 03:11 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(4)

ピアノ&バイオリンリサイタル

土曜日はコーラスコンサートとアカデミーFALLリサイタル、日曜日はバイオリンリサイタルでした。072.gif

まずは、コーラスコンサート060.gif。今年で3年目で、ついに最後列に行きました。
a0267643_5421.jpg



そして、続いてピアノリサイタル。060.gif
a0267643_4482284.jpg


ヒナステラをノリノリで演奏していました。035.gifこの曲の最後は結構激しいので舞台裏に戻ってから力尽きて倒れこんでいたそうです。049.gifこの曲は、まだまだ続けるようです。

リサイタル後のレセプションでは皆良いお顔。058.gif
a0267643_4533060.jpg



日曜日は来年共演するオーケストラのファンドレイザーでのリサイタルでした。060.gif
ものすご~い大豪邸宅で、全ての空間にクリスマスデコレーションが成されていて、とても素敵な空間で演奏を楽しみました。053.gif
a0267643_5175484.jpga0267643_5183443.jpga0267643_5183539.jpg











035.gifRayが車好きな事を話したら、この家の車好きのオーナーがガレージを見せてくださいました。ガレージと言っても、これだけでも豪邸!?ってほど大きく立派なガレージなんですけど。。。中にはあるある名車の数々。。。024.gifRayの一番のお楽しみだったようです。


これで今年のリサイタルの区切りという感じでしょうか。学校もそろそろクリスマスに向けてお休みモードになってきました。お休み期間もぼちぼちと練習をやっていきたいと思います。058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-12-12 05:38 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(4)

クリスマスツリーとレッスン

今年もクリスマスツリーを飾りました。072.gif

a0267643_3102041.jpg


ツリーの飾りつけは全てRay担当。練習時間の合間を縫って、こつこつと仕上げました。手の届かない上の方は飾りが少ないような。。。023.gif毎年、じわりじわりとRayコレクションのくるみ割り人形が増えています。035.gif


ピアノのレッスンは、現在いつもの先生が出張中なので、2回別の先生に見ていただいていました。一音一音にものすご~く拘りを持っている、この先生は、今のRayにとても必要だった事をじっくりと教えてくださいました。全体的になんとなく弾いていたリストの、全ての音をどう弾きたいか!?と初めの一音からみっちりとご指導いただいて、全ての音が、どれだけ大切か!とRayも改めて納得していたようでした。049.gif


12/8(土)はコーラスコンサートとアカデミーFALLリサイタル(夜7時~Thayer Hall)があります。アカデミーFALLリサイタルは今学期の〆のリサイタルで、月例のリサイタルより、多少なりとも気合の入ったリサイタルです。Rayはヒナステラのアルゼンチン舞曲Op.2を演奏予定です。060.gif


さてさて、練習に気合を入れたいと思います。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-12-03 03:46 | 趣味 | Trackback | Comments(6)