YMFフィルム試写会

昨日は、1/15/2012に行われたYMFガラコンサートのフィルム試写会へ行ってきました。072.gif


コンサートのハイライトを30分のフィルムに収めたもので、Rayのピアノ演奏に加えてインタビューも入っていました。あの時の感動が蘇ってきました。016.gifどんな形で世に出るのかは分かりませんが、いつか映像を入手できたら良いなと思います。


試写会が行われたのは、ビバリーヒルズのロデオドライブにあるThe Charles Aidikoff Screening Roomでオスカーのノミネートフィルム試写会をもやった所でした。
場所柄、少々早めに行き、ロデオドライブを散策。049.gif
ほんのひと時のセレブ~。

a0267643_343363.jpg
a0267643_35291.jpg

a0267643_3371421.jpg

a0267643_351792.jpg

a0267643_3381259.jpg

a0267643_3384246.jpg

a0267643_3295172.jpg

やはりビバリーヒルズは高級車の宝庫。Rayは大喜びです。003.gif


さて、金曜日にまたピアノレッスンです。ピアノキャンプで見ていただく事になるベートーベン月光、ショパンエチュード4番を頑張らなくては!031.gif031.gif031.gif




どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-29 03:40 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

Ray帰宅

日曜日にバイオリンキャンプ地へ出向き、一週間ぶりのRayに会いました。053.gif


010.gifあぁ~、会いたかったよ~~~!007.gif』と涙の再会を多少なりとも想像していたのですが、案外、いやいや、すごーく、あっさりと一瞬のハグ。その後は、ささっと練習場所を見せてもらい、一週間どのように練習していたかを聞きました。キャンプのスケジュール表に、細かく時間別で何を練習したのか、何で遊んだのかが、書かれていました。059.gifRayなりに考えて、しっかりと行動していたようです。これだけでも、何という成長ぶり!とちょっと感動。


見た目は、真っ黒に焼けて身長も少し伸びて、何となくすっきり。でも、お肌はカサカサに乾燥しちゃっていました。なにはともあれ、大きな怪我も無く、とにかく無事に再会できて本当に嬉しかったです。016.gif016.gif016.gif


その後はコンサート。
まずは室内楽でカルテット。Rayのビオラデビューです。060.gif
a0267643_147487.jpg


後半ではソロ。ヴィオッティコンチェルト22番第1楽章060.gif
a0267643_14856100.jpg

暖かなスタンディングオベーションで気持ち良さそうな演奏後です。


その後はプールパーティで2時間たっぷりと泳いでいました。066.gif
そして帰宅。夜9時に出て、1時半に家に戻りました。Rayは道中爆睡。


昨日は時間の感覚を戻すのに、のんびりと日常生活を織り交ぜながら、それなりに練習。

今日はピアノのレッスンです。来週から始まるピアノキャンプの為に、今週はピアノも頑張らなくっちゃ。
キャンプ中は、きちんとピアノの練習もやっていたRayでした。049.gif


さあ、今日からいつも通りです。058.gif058.gif058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-27 02:28 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(4)

明日は再会(親のわくわく)

ようやく、明日はRayに会えまーす。016.gif016.gif


私達親には長かった1週間も明日で終わりです。とは言うものの、3日目くらいからは徐々に慣れてきていました。慣れてきだすと、あっという間に時間は過ぎていきます。結局掃除に追われた一週間でした。
家の中も外も、さっぱりとして明日は気持ち良~く、Rayに会いに行けます。024.gif


たった1週間だったのですが、Rayと離れた生活は寂しさ全開ではありましたが、逆に新鮮でもありました。自分達の時間が結構あるものだと、改めて実感しました。極々たま~になら、こんな生活も良いかもと、思えるようにもなってきました。

チャッピーものんびり元気です。いつも遊んでくれるRayがいないと、力を持て余し気味。
a0267643_295488.jpg



Ray一人での練習の1週間。明日のリサイタルで、この1週間の成果が見られるでしょうか。。。
普段は練習、練習と、そのことばかり考えていますが、離れていると、とにかく無事で、怪我無く、元気で過ごしてくれれば良い!と思います。


だって、昨夜の電話062.gifでは、『誰々が、さそりに刺された(さほど害の無いさそりのタイプらしいですが)』とか、『誰々が蜘蛛に噛まれた』とか、聞いてしまうと、本当にただただ無事でありますように!!!008.gifと思います。


さてさて、明日に向けて、今日を楽しみます。058.gif



関係なさ過ぎ!?でもポチを~。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

この1週間はピアノの練習やっている?と一切聞きませんでした。どうなっているかしら~!?気になる。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-24 02:10 | バイオリン | Trackback | Comments(0)

バイオリンキャンプ中(親の寂しさ紛らわし日記)

ふぅ、、、あと3日。。。です。。。007.gif007.gif


毎晩、寝る前に電話をくれるRay062.gif。昨日はムービーナイトでスターワォーズを見たようで、寝る時間が11:30pmを過ぎていました。朝は7時に起きているので、Rayにとっては、どうしても寝不足になってしまうようです。大きい子供達が中心となっているキャンプのスケジュールではいたしかたのない事なのでしょうか。。。

Rayの本来のバイオリンの先生も来てくださっているようで、レッスンも入り、Rayなりに練習もしっかりとやっている!との事。いくらでも電話で話していたいけど、Rayの睡眠時間を減らすわけにはいかないので、ここは、ぐっと我慢です。


Rayがいない間に、Rayびっくり大作戦。部屋の模様替えを始めました。ピアノを置いてあるリビングルームでピアノの位置を少々変えようと。やり始めた今は、、、収集がつかない状態に。。。042.gif


息抜きおやつ。初めてカヌレを作ってみたら、おいし~。
a0267643_2473415.jpg



さ~てと、掃除掃除。


どちらかにポチしていただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-22 02:53 | バイオリン | Trackback | Comments(4)

Rayの旅立ち(親悲しみに暮れる)

あぁ、ついにRay一人でバイオリンキャンプへ行っています。。。015.gif


日曜日にRayをキャンプへ連れて行き、ホストファミリーにご挨拶をして、Rayはそのまま、オリエンテーションまでの時間をホストファミリーの家でピアノの練習060.gif。ピアノも練習できる環境を整えて下さった事に感謝です。

そして、親はここでRayとお別れ。007.gif007.gif007.gif


気を紛らわす為にも!?その足でSycamore Hot Springsへ行ってきました。
a0267643_3194448.jpg

露天風呂で悲しみを洗い流しています。。。057.gif


で、その後はAvila BeachにあるCustom House Restaurantでお食事。手ごろなお値段で、おいしかったので、今度はRayと一緒に行きたいので覚書。
a0267643_3275610.jpg
a0267643_3281742.jpg

シュリンプカクテルはゴロゴロと大きなエビが入って$10!これはおいしい。


帰宅後、Rayから留守電にメッセージが。食いつくように聞いて、すぐに折り返し電話をしました。
Rayなりにバイオリンの練習、ピアノの練習を計画的にやったようです。初日はRayも寂しいなぁ~と言っていました。しかし、私達はもっと寂しいです。。。007.gif007.gif

チャッピーも、Rayがいない事におかしいな?と思っているようです。いつも以上にクンクンと鳴いています。


あぁ、あと5日間。。。がんばろう。きっとRayも頑張っている。。。059.gif059.gif059.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-20 03:43 | バイオリン | Trackback | Comments(8)

バイオリンサマーキャンプの準備

今度の日曜日から1週間バイオリンサマーキャンプへ行きます。072.gif

去年も行ったキャンプなのですが、今年大きく違う点はRay一人でホームステイをする!という事。005.gif

私達親は、日曜日に送っていき、次の日曜にコンサート見学を兼ねて再度行き、そこでRayの演奏を見て(演奏する場合)Rayと一緒に帰宅、という予定です。034.gif


Ray一人で、ホームステイするお宅で、ちゃんと出来るかしら???とか~な~り~、心配もありますが、もう少し大きくなれば、もっと長期間一人でサマーキャンプに行く事も増えていくかもしれないので、今から予行演習です。


そして、Ray大好きパパにとっても大きな試練です!021.gif
夜、泣いてしまうのは、Rayか?はたまたパパか!?007.gif


さ~て、準備しなくっちゃ。070.gif071.gif070.gif071.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-14 16:19 | バイオリン | Trackback | Comments(4)

久しぶりのピアノレッスン

今日は久しぶりのピアノレッスンでした。072.gif


まだ1度しかレッスンを受けていないベートーベンソナタ月光を見て頂きました。なんとなーくで弾いてしまっていた第1楽章と第2楽章。
先生は『004.gif第1、第2は第3楽章より難しいよ!034.gif』と。


指の使い方、腕の使い方、身体の使い方を教えて頂いて、今までの余りにもなんとな~く演奏から少しは変われそうです。第3楽章はまだまだテンポが追いつかないのですが、今の段階で、ひたすらしっかりとした音が出るような練習方法を教えていただきました。今までの他の曲でも、同じような練習方法を教えて頂いていたので、こういった練習方法をRayなりに自分でもっと出来るようになってもらいたいなぁ~としみじみ。026.gif


やはりレッスンがあると、どのように練習していけば良いかが、はっきりと分かって、家での練習も多少なりとも実のある内容になります。058.gif


また火曜日にレッスンです。ありがたい。ありがたい。072.gif072.gif072.gif


来週からバイオリンサマーキャンプで一週間バイオリン漬け~~~。



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-11 16:34 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

卒業式ピアノ演奏とランチェロ

昨日は地元高校の卒業式でピアノ演奏してきました。072.gif


Rayの学校区から依頼があり、30分のピアノ演奏でした。
演目は060.gif
ベートーベンソナタ月光全楽章
ベートーベンソナタ悲愴第2楽章
モーツアルトきらきら星変奏曲
ショパンエチュード木枯らし

すでに卒業式という気分の盛り上がる会場だったので、お客さんはとても暖かく大盛況でした。058.gif
a0267643_134279.jpg




その後は、地元にあるランチェロ(牧場)へ行ってきました。馬に乗りながらロープで牛を捕まえる競技(牛は怪我をしないように配慮されています)を見て来ました。毎週、馬好きな人達が、気軽に参加している様子。
a0267643_1361693.jpg


a0267643_1363597.jpg



さて、明日はピアノレッスンです。072.gif072.gif072.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-10 02:29 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

ボーリング大会

昨日はRayのバイオリンクラス全員でボーリング大会がありました。072.gif


年度末なので、バイオリンの先生が生徒達に『016.gifこれまで、よ~く頑張りました!さあお楽しみです!ボーリングに行こう!』と計画的に連れて行ってくださったのです。いつも練習で頑張っている子供達、皆良い笑顔です。058.gif
a0267643_1353365.jpg



Ray楽しそう~。016.gif
a0267643_1385690.png




さ~て、Rayがボーリングに行っている間。Rayを先生に預けて私達パパ&ママは、近くのホテルにあるスパへ。037.gifジャグジー、サウナ、マッサージを満喫してまいりました。はぁ~リフレッシュ。049.gif


さて、今日はバイオリンレッスンです。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-06 01:53 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

嬉しい来客。

昨日はcafemamanさんご一家が遊びに来てくださいました。072.gif


Rayとジュニア君は同じ年。ピアノという共通点もありますが、やはり10歳の男の子同士。ビリヤードやお話等に盛り上がります。058.gif昨日は妙に二人してヒソヒソ何やらお話していました。こんな時は大人のいる場所から、いつの間にかソロソロと離れてヒソヒソやっています。


4歳になったばかりのミンちゃんはチャッピーが大好き。ミンちゃんのなすがままにされるチャッピーは見ていておもしろいです。058.gifチャッピーなりに気を使っているのか、ミンちゃんには絶対に怒りません。ずっと一緒の女子同士。
a0267643_1522930.jpg



定番のミニコンサート。060.gifRayがビオラを披露しています。
a0267643_1545721.jpg



楽しいひと時はあっという間。また来てね~。016.gif



どちらかにポチっとして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-06-05 02:17 | ピアノ&バイオリン | Trackback | Comments(2)