バイオリン映像

昨日はバイオリンリサイタルがありました。072.gif

a0267643_749666.jpg



コーヌスバイオリン協奏曲全楽章(第3楽章は大幅カット有り)を演奏しました。やはり言いたい事はたくさーんあるのですが、今のRayなりに一生懸命演奏していました。060.gifどうか、どうか、どうか温かい目で見ていただけますと嬉しいです。

060.gifRayのコーヌスバイオリン協奏曲


これからは第3楽章の残りをサマーキャンプに向けて練習予定です。058.gif


明日は久しぶりにピアノレッスンです。ようやくベートーベン月光全楽章を見てもらえます。049.gif

さてさて、忙しくしていきたいと思います。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-29 07:51 | バイオリン映像 | Trackback | Comments(8)

バイオリンリサイタル

5/27/2012(日)にコルバーンのMayman Hallで1:30pm~バイオリンリサイタルがあります。072.gif


Rayにはバイオリンの先生が2人います。一人はコンサバトリーの先生で、もう一人はそのお弟子さんの先生です。毎週1回づつ、それぞれの先生からレッスンを受けています。今回はそのお弟子さんの先生のスタジオリサイタルです。Rayはコナスを演奏予定です。060.gif


ピアのレッスンはRayの病欠もあり、とんとご無沙汰。先生ご多忙の為、明日のレッスンも延期。練習している月光をなんとな~くの雰囲気で弾いてしまっているRay。早くレッスンで見てもらいたい所です。


久しぶりにバイオリンに燃えている今週です。072.gif072.gif072.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-22 14:52 | バイオリン | Trackback | Comments(10)

月光ソナタ

ピアノサマーキャンプの選曲は、ベートーベン月光ソナタになりました。072.gif


先日まで悲愴第1、第2楽章で、との事だったのですが、Rayの希望もあり、先生も月光をやっても良いとの事。また、ハリセン用意しなくっちゃ。Rayはどうしてもハリセンでバシッとやって欲しくてしょうがない様子。031.gif

親戚から、のだめのバイリンガル用漫画本を貰いました。Rayも読めるので、初めての漫画本を楽しんでいます。016.gif
a0267643_211328.jpg



さてさて楽しみです。058.gif058.gif058.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-21 02:20 | ピアノ | Trackback | Comments(3)

コーラスリサイタルとお熱~~~!(>_<)

いやぁ~、久しぶりにやっちゃいました。。。007.gif


先週の土曜日、コーラスのリサイタルでした。
これで3回目のコーラスリサイタル。徐々に背も大きくなり後ろの方での立ち位置になってきました。058.gif
a0267643_9572336.jpg


最後には大きな子達のコーラスグループとステージを越えた大合唱。これだけの子供が歌うと本当に天使の声。このコーラスのクラスを取ってとても歌うことが好きになったRay。毎回、リサイタルはとても微笑ましく、やっていて良かったなと思います。016.gif
a0267643_1043422.jpg




その後帰宅したら、、、ナント私ママが6年ぶり?くらいの高熱!!!042.gif
日曜日の、母の日は一日中寝込んでいました。007.gif
翌日月曜日はRayとパパでバイオリンレッスンへ。
帰宅後、今度はRayが高熱!!!008.gif
3人中2人に寝込まれたパパは、もう倒れるわけにもいかず、ひたすら看病してくれました。066.gif


で、手厚い看病のお陰で、ようやく復活の兆し。。。066.gif066.gif066.gif


今週はちょっとゆっくりとリハビリしたいと思います。056.gif056.gif056.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-17 10:15 | Trackback | Comments(10)

ピアノ映像

先日のアカデミーリサイタルで演奏したスカラッティとショパンの映像をUPしてみました。072.gif


相変わらず、言いたい事は山のようにあるとは思いますが、今のRayなりの演奏です。どうか、どうか温かい目で見てやって下さいませ。010.gif


060.gifRayのスカラッティソナタK141

060.gifRayのショパンエチュード木枯らし


さて、ピアノはサマーキャンプの為にベートーベンソナタをやる事に。先生が『悲愴の第1、第2楽章がいいのでは!?』と言っていたので、今日から譜読みを始めてみました。

さあさあ、どうなることやら。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-12 14:45 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(8)

たくさん遊びました。

コンサート後は、日本から家族が来てくれていたので、たくさーん遊びました。072.gif

バイオリンレッスンもあったのですが、アウトレットへお買い物へ行ったり、ディズニーランドへ行ったりしました。058.gifお天気も、とても爽やかで、すごーく楽しいひと時が過ごせました。

大好きなおばあちゃん達と一緒に016.gif
a0267643_1245446.jpg


a0267643_12452669.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。でもたくさーん充電できました。明日からは、いつも通りしっかりと練習に励みたいと思います。049.gif


のんびり生活を元に戻すのって大変だけど、シャキシャキしないと!活を入れねば!!!



どちらかに活を入れていただけますとやる気も出ると思います~。051.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-11 12:54 | Trackback | Comments(0)

モーツアルトコンサートでした。

今日はRayがモーツアルト役で演奏したモーツアルトコンサートでした。072.gif


結局、カツラを貸してもらえて、上から下までモーツアルトでした。ちょっと、いや、かなり面白い様相に。。。058.gif大人のモーツアルト役の役者さんと共に。051.gif
a0267643_1234276.jpg


コンチェルトリハーサル風景。さっそくモーツアルトに成りきっています。037.gif
a0267643_12363875.jpg


コンサート後、ファミリーコンサートではお決まりのお客さんと出演者間でのQ&A。029.gifここでは、ようやくカツラを取って素のRayで色々答えていました。
a0267643_12574363.jpg


最後に会場の入り口で、お客さんと写真タイム。038.gif役者さんとソプラノ歌手と共に。
a0267643_12592487.jpg



子供達がたくさんの会場で、Rayなりに楽しく演奏していました。060.gifちょっとやり過ぎ?とも思える趣向でしたが、こんな機会は滅多にないので、思いっきり楽しんじゃいました。たくさんのお友達にも来て頂いて、感謝の気持ちで一杯です。来て下さった皆様、応援して下さった皆様。本当にありがとうございました。これからも、しっかりと頑張っていきたいと思います。058.gif


さて、明日はセオリークラスとバイオリンレッスンです。072.gif072.gif072.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


おまけ。
モーツアルトRayの全貌。楽屋にて。
a0267643_136150.jpga0267643_1362363.jpga0267643_1363928.jpg
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-07 13:28 | コンサート | Trackback | Comments(17)

From the Topプライベートリサイタル

今日は以前ラジオ番組で出演したFrom the Topのプライベートリサイタルでした。072.gif


サンマリノというロサンジェルス地域の高級住宅地の、とある邸宅で行われました。
Rayはショパンエチュード木枯らしを演奏しました。060.gifいつものラジオ番組のホストの方が、司会を勤めてくださって、お話もRayの好きな車の話をして下さって、Rayもリラックスして、とても楽しめました。016.gif

a0267643_17174953.jpg

とても素敵な大きなお宅で、ハリウッドのSteinwayピアノギャラリーからピアノを運んでもらい、ピアノの音もとても素晴らしかったです。

a0267643_17204360.jpg

何気に置かれている椅子もステキ。

a0267643_17221889.jpg

リハーサル風景です。

カクテルパーティーで、おいしいオードブルやお菓子を堪能してきました。069.gif

さて、ようやく、残りはモーツアルトのコンサートです。後は、悔いなくモーツアルトの仕上げに全力を尽くしたいと思います。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチして頂けますと、モーツアルトにもなりきれるかも!?012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-04 17:31 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

モーツアルトコンサート

5/6/12にあるLos Angeles chamber orchestraのコンサートの為に、昨日は指揮者&関係者とのミーティングがコルバーンのホールでありました。072.gif


このコンサートは子供向けのファミリーコンサートと言うこともあり、モーツアルトを分かりやすくお客さんに伝える趣向で、大人のモーツアルト役の役者さん(モーツアルトの格好)が出てきて、色々モーツアルトについて説明してくれるそうです。で、Rayはモーツアルトの子供時代の役058.gifなので、今回はRay用のモーツアルトの服を作っちゃいました。Rayはモーツアルトの姿で舞台に立ちます038.gif。当日役者さんが、Rayのモーツアルトカツラも用意してくれるかも016.gif(サイズがあれば。。。)。気分はすっかり、モーツアルトの格好をしてきらきら星変奏曲を演奏したのだめです。

a0267643_2151975.jpg

製作期間5日間。

Rayはモーツアルトを4曲演奏するのですが、コンチェルトの速さを見てもらい、キラキラ星変奏曲を聴いてもらいました。指揮者曰く『001.gifモーツアルトはわがままな所があった人なので、モーツアルト役のRayは、ワガママし放題、このコンサートが自分の為のものだと思って、好きなように演奏して良いからね049.gif』との事。


なんだか、すご~く楽しいコンサートになりそうです。053.gif


その為には、曲をしっかりと練習しないとね。047.gif047.gif047.gif


どちらかにポチして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-03 02:52 | コンサート | Trackback | Comments(10)

アカデミーリサイタル

4/28(土)はアカデミーリサイタル、4/29(日)はビバリーヒルズでアカデミーのプライベートリサイタルでした。072.gif


アカデミーリサイタルでは、RayはスカラッティソナタK141とショパンエチュード木枯らしを演奏しました060.gif演奏は今のRayらしいものでした043.gif。今回はプレゼンテーションスキルのクラスの一環で、演奏前に曲の説明をするようにのお達しだったのですが。Rayにとって、これは演奏以上に緊張するらしいです。車の話なら延々と話せるのになぁ~037.gif

超お忙しい中、駆けつけてくださったflouribundaさんcafemamanさん、本当にありがとうございました053.gif

演奏後、皆良い笑顔です058.gif
a0267643_16104051.jpg




4/29はビバリーヒルズの邸宅でのリサイタル。こちらはキラキラ星変奏曲とスカラッティとショパン060.gif。リサイタル後は素敵な庭園でおいしいランチをご馳走になり、なんとも素敵な昼下がりでした。
a0267643_1627728.jpg


ビバリーヒルズは高級車の宝庫。Ray大喜びです003.gif。帰りにランボルギーニのディーラーに寄ってきました。Ray大興奮038.gif!!!
a0267643_16205844.jpg

a0267643_16212449.jpg
a0267643_1622077.jpg
a0267643_16221595.jpg



明日は日曜日のコンサートの為に指揮者とのミーティング、ピアノ&バイオリンのレッスンと大忙しです。072.gif072.gif072.gif



[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-01 16:28 | ピアノ | Trackback | Comments(2)