カテゴリ:ピアノ映像( 5 )

ベートーベン熱情映像UP

先日に続いて、ベートーベンの映像もUPしてみました。072.gif

これもまた、10/3/2015にあったソロリサイタルでの演奏です。リサイタルの最後の曲。ベートーベンソナタ熱情第3楽章です。035.gif




リサイタルの最後というだけあって、演奏後はフラフラです(笑)。この時点では、Rayにとってはやり切った感が大きかったようです。どうか、どうか暖かい目で観て頂けますと嬉しいです。


これからの課題として、ここから更に余裕を持って演奏できるくらいの演奏体力が欲しい所です。焦らずに、地道に練習を続けていきたいと思っています。056.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2016-01-22 11:26 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(10)

現代曲映像UP

久しぶりにRayのピアノ演奏映像をUPしました。072.gif

10/3/2015にあったソロリサイタルでの演奏です。035.gif

ジョン・コリリアーノ氏作曲エチュード・ファンタジー


どうかどうか暖かい目で観て下さいますと嬉しいです。012.gif5楽章あって18分と長いです。029.gif
第1楽章は左手のみ。
4:54~ 第2楽章:ここから右手も入って来ます。
6:55~ 第3楽章:憶えるのに困難極めた部分です。
9:44~ 第4楽章:グリフィス天文台でのアンコールは、この部分。
14:00~ 第5楽章:静かに終わっていきます。


さて、ようやく昨日アカデミー新学期が始まりました。朝からピアノレッスン、音楽歴史、室内楽ミーティング、プレゼンスキルクラス、バイオリンリハーサルと目一杯やってきました。ついに忙しい日々が始まります。058.gif


長い休みは、日々のリズムが出来始めてきた頃に、いつも終わり!となってしまいます。一気に忙しくして、さくっと新学期のリズムに戻したい所です。037.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。001.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2016-01-18 03:37 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(6)

ピアノ映像 リスト

久しぶりにRayのピアノ演奏の映像をUPしました。072.gif

ピアノフェスティバルのマスタークラスで演奏したリストです。8/6にJACCCで演奏し、翌日8/7にマスタークラスでした。この映像の演奏後、マスタークラスでも、たくさんの事を教えていただきました。今後、またどんどんと変わっていくとは思いますし、至らない点は多々あるとは思いますが、今のRayの演奏を、どうかどうか暖かい目で見て頂けますと嬉しいです010.gif

060.gifRayのリスト ハンガリー狂詩曲 第2番


映像で見るRayは、実際より、なんだか随分とお兄さんに見えるような。。。035.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-08-10 06:24 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(8)

ピアノ映像 月光

先日のピアノキャンプでのベートーベン月光第3楽章の映像をUPしてみました。072.gif


まだまだ、勉強中なのですが、今のRayなりの演奏です。どうか、どうか、暖か~~~い目でもて頂けますと嬉しいです。010.gif
060.gifRayのベートーベン月光第3楽章


この曲は速さが結構重要なのですが(多分)、先生曰く、ベートーベンらしい緊張感のある雰囲気を出す為に、速くなり過ぎるのではなく、逆にストレッチ(伸ばす)が、とても大切だと習いました。ついつい、速くなり過ぎて、焦って聴こえるのは、緊張感を逆に無くしてしまう事だと。。。これは、他の色々な曲に言えることなのでは!?と、なんだか、ものすご~く大切な事を教えていただいたように思っています。

もちろん音のクリアーさ、リズム等々、先生からのダメだしは尽きないのですが。。。031.gif
今後もしっかりと勉強&練習していきたいと思います。027.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Rayは、只今バイオリンの練習中。休憩時間はタイマーを設置して家のお掃除をしてくれています。049.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-07-16 02:50 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(8)

ピアノ映像

先日のアカデミーリサイタルで演奏したスカラッティとショパンの映像をUPしてみました。072.gif


相変わらず、言いたい事は山のようにあるとは思いますが、今のRayなりの演奏です。どうか、どうか温かい目で見てやって下さいませ。010.gif


060.gifRayのスカラッティソナタK141

060.gifRayのショパンエチュード木枯らし


さて、ピアノはサマーキャンプの為にベートーベンソナタをやる事に。先生が『悲愴の第1、第2楽章がいいのでは!?』と言っていたので、今日から譜読みを始めてみました。

さあさあ、どうなることやら。072.gif072.gif072.gif


どちらかにポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-05-12 14:45 | ピアノ映像 | Trackback | Comments(8)