人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギル・シャハム氏、サラ・チャンさんのコンサート鑑賞 

2017年1月21日(土)、Disney Hallでギル・シャハム氏のプロコフィエフバイオリン協奏曲2番、26日(木)にSoka Performning Arts Centerでサラ・チャンさんのドヴォルザークバイオリン協奏曲のコンサートを聴いてきました。072.gif

まずはギル・シャハム氏のプロコン。060.gif
ギル・シャハム氏、サラ・チャンさんのコンサート鑑賞 _a0267643_17100954.jpg

2200人ほど入るディズニーホールの最上階の席でした。とても遠い席にも関わらず、ピッツカートもはっきりと聴こえて音の大きさに驚きました。情熱的で躍動感のある演奏で、とにかく驚くほど動いていました。以前マスタークラスを受けた時は、とても穏やかな優しい印象の方でしたが、プロコンでは対照的な激しさで、とても楽しめました。ただ、ちょっと残念だったのが(頂いたチケットだったので文句を言ってはいけないのですが)、最上階だったので、ちょっと遠すぎました。なんだかテレビを見ているような印象。もっと間近で見れたら、エキサイト感がかなり違ったと思います。

そしてサラ・チャンさんのドヴォルザーク。060.gif
ギル・シャハム氏、サラ・チャンさんのコンサート鑑賞 _a0267643_17235667.jpeg

こちらは前から2番目のとっても良い席。ステージが客席と同じ高さなので、もう目の前での演奏でした。ドヴォルザークですが、とても落ち着いた中にも激しさがあり、間の取り方、強調させる音、弾いていない時の動き等、全てにおいて、とても楽しめました。どの瞬間をとっても絵になる様は、さすがサラさんです。今回、サラさんのお友達を通じて、サラさんに直接チケットを用意していただけました。演奏後に楽屋にもお邪魔させて頂き、アスペンでRayがレストランでご馳走していただいたり、車で送っていただいたお礼をようやく言うことが出来ました。053.gif
ギル・シャハム氏、サラ・チャンさんのコンサート鑑賞 _a0267643_17234947.jpeg

コンサーとはやはり楽しいです。056.gif



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


by raypianoviolin | 2017-01-28 17:48 | バイオリン