人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラプソディ・イン・ブルーをオケと共演予定

2016年10月14日(金)、15日(土)夜8時〜、Gallo Center for the Artsにて、Modesto Symphony Orchestraと共演します。072.gif
写真はウェブからお借りしました。
ラプソディ・イン・ブルーをオケと共演予定_a0267643_12562662.jpg

コンサート前半にガーシュインのラプソディ・イン・ブルーを、そして後半にリストのハンガリアン・ファンタジーを演奏予定です。共演のお話を頂いた時には、ラプソディ・イン・ブルーだけの予定だったのですが、この曲16分くらいと短めなので『043.gifもう一曲弾きますか?』と聞かれ『035.gifぜひ!』と快諾。その時点では、てっきりアンコールくらいの短めのソロ曲かな?と思っていたのですが、結局ラプソディ・イン・ブルーとほぼ同じくらいの14分ほどのリストのハンガリアン・ファンタジーに決まりました。どちらもとてもかっこいい曲なので、楽しみです。056.gif

さて、今週末10月1日(土)5時〜、Colburn Thayer Hallにてアカデミーリサイタルがあります。Rayはそこで室内楽ピアノトリオでアレンスキー1番をバイオリンで演奏予定です。アレンスキーは数年前にピアノで演奏したことがあるので、とても馴染み深い曲です。035.gif

し〜っかりと練習して臨みたいと思います。053.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。058.gif

おまけ画像:なんじゃ、こりゃ?というお方は、こちらへ→
ラプソディ・イン・ブルーをオケと共演予定_a0267643_13222637.jpg

by raypianoviolin | 2016-09-28 14:12 | ピアノ