サラ・チャンさんとレイ・チェン氏

今週はRayにとって嬉しい出会いがあったようです。072.gif

まずは、サラ・チャンさん(Ms. Sarah Chang) 。少し前にJAS(日米協会)ガラで知り合った知人から連絡があり、『アスペンでサラさんにお会いするのでご一緒しませんか?』とお誘いを頂きました。丁度、私達親はアスペンから帰ってきたばかりの事で、仕事の都合もあり、その日程は、どうしても合いませんでした。なので、Rayのみご一緒させていただくことに。幸い、サラさんはRayの事を覚えていて下さったようで、 Rayの参加を快諾して下さいました。

まずはサラさんのお好きなファッションブランドJitroisのショーにサラさんがいらっしゃるとの事。最近ファッションに興味のあるRayなので、ちょっと覗かせてもらいました。ファッションショーがあるのかと思いましたが、店内でのオードブル等の振る舞われたイベントだったそう。

その後、サラさんと合流し直し、サラさん、サラさんのコンサートの指揮者、知人、そしてRayの4人でディナーへ行き、サラさんにご馳走になりました。お寿司もあるアジアレストラン。日頃あまり食べていなかったので、この一ヶ月でごっそりと痩せてしまったRayですが、この時は、思う存分いただいたそう。音楽のことを沢山話せたようで、とても楽しかったそうです。最後はサラさんが車でRayを寮まで送ってくださったようです。その時に、『バイオリンの弦はどれくらいで変えるのですか?』と聞いたところ『最高長くて2週間で変えます。』との事。

そして7月28日にハリスホールであったサラさんのコンサートにご招待いただきました。サラさんの演奏は、いつも凄く大胆で、とにかく見ていて楽しいコンサートだったようです。コンサート終了後、楽屋にお邪魔しました。
a0267643_722477.jpg


このコンサートに行った時、ハリスホール内を歩いていると、なんとレイ・チェン氏(Mr. Ray Chen)が
004.gifHey Ray! Whta's up?(へ〜イ、レイ!元気?)』と声を掛けて下さったようです。で Rayも
035.gifHey Ray! Whta's up?』と返し、大笑い。
004.gif久しぶりに会えて嬉しいよ、ミスターウシブコ!』
035.gifあ〜。ウシクボです。』
004.gifうわ!失礼!』とさらに大笑い。

で、Rayはレイ・チェン氏と一緒に座って、サラさんのコンサートを観た模様です。レイ・チェン氏とは5年前に一度お会いしています。しかし、まさかその時のことを覚えていて下さっているとは思えません。なぜRayのことを知っていたのかは、全く謎なのですが、なぜか仲良くして下さったようです。
a0267643_843944.jpg


Rayが話してくれたことを、思い出の記録として書いているので、よく分からない内容もありますが、なんにせよ、大変ありがたく、Rayにとって貴重な1週間だったと思います。

これこそ、サマーキャンプの醍醐味ですね。053.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2016-07-30 09:42 | アスペン音楽祭 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/23047966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiyuyu at 2016-07-31 13:41 x
凄い顔ぶれですね~~~。Rayくんもすっかり凄いのお仲間ですね!!素晴らしすぎ!!
娘も私もサラさんの生演奏聞きたくてネットで探してみるものの、この頃来ていただいていないみたいで(泣)今度もしもしできたら、日本に、お寿司の美味しい北海道に演奏にいらしてくださ~いとお伝え下さいませ。
Commented by raypianoviolin at 2016-07-31 15:00
akiyuyuさん。お仲間に入れて頂くには、まだまだ遠いですが、顔を覚えてもらえた???と多少の希望を抱いています(笑)。このキャンプの良い所は、凄い演奏家が集まってくるので、そこに居られるのは幸せですよね〜。私も聴いてみたかった〜。北海道のお寿司。。。考えただけで、ゾクゾクします!って私には言ってないか。。。
Commented by akiyuyu at 2016-08-01 14:38 x
Rayくんもママさんもパパさんももちろんもちろんお待ちしています!座敷の高級寿司店(横の系列カジュアル店しか入ったことないけど)から、すきなネタ好きなだけどうぞの回転寿司店(忙しくて時間によっては行列覚悟だけど安くて味はお墨付きよ♪)までご希望に応じて喜んでご案内させていただきます~~~。ほんとに実現したら楽しいなあ♪♪♪私たちにとってはRayくんは恐れ多いお方になっていそうですけれど!
Commented by raypianoviolin at 2016-08-02 09:28
akiyuyuさん。回転でお願いします!いつかakiyuyuさんご一家に演奏を聴いていただけるよう、そして回転に案内していただけるよう、ひたすら精進いたします!それまで、どうか気長〜〜〜に待っててね。^^ふふ。