明日に向けて

昨日はホールでのピアノソロリサイタルのリハーサル&レッスンでした。072.gif

演目を順を追って全て演奏して、それぞれ先生にご指導いただきました。ホールでのピアノの響きを全体的にチェック。大体が大き過ぎる音を絞り、速くなり過ぎる部分をクリアーにする、というもの。先日のグリフィス天文台での演奏は野外だったので、大きな音でも大丈夫だった部分でも、ホールでは響きすぎるとの事。ホールでの演奏という事で、全体的に音を整え直す内容だったと思います。

3時間みっちりと見て頂きました。リサイタル前の最後のレッスンなので、手短に、そして直すべき事は全て『004.gifこれは簡単に直せる事だから。』と、簡単簡単と出来るモードを引き上げてくださいます。いつも本番直前で言われる、このポジティブ発言は、効果絶大だと思います。058.gif

最後に先生『004.gif明日は余り練習し過ぎないように!』との事。
なので、今日もいつもと同じように、普通にピアノとバイオリンの練習をやっています。060.gif


リサイタルは体力勝負!今夜はた~っぷりと睡眠時間を取りたいと思います。035.gif


もしも、お時間ありましたら、お越し頂けますと嬉しいです。053.gif
10/3/2015(土)Colburn Thayer Hall 7:30pm~Rayのピアノソロリサイタルです。
a0267643_10364330.jpg




どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-10-03 13:13 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/21703472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうじう at 2015-10-03 14:34 x
とうとうですか!
普段からやられてきた積み重ねがしっかりしているRayくんなら、なにも心配はいりませんね。舞台をこなしてきた経験もありますし、満を持してのリサイタル、楽しく弾けることをお祈りしております!
Commented by raypianoviolin at 2015-10-03 15:35
きゅうじうさん、こんにちは~~~。^^

はい、いよいよです!
いやいや、親としては幾つになろうが心配だらけですー。本人の前では言いませんけどね(笑)。今の持てる力を全て出し切ってもらいたいです。お客さんに楽しんで頂ける事を祈るのみです。応援ありがとうございます!Rayにしっかりと伝えますね。^^