人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリフィス天文台でピアノ演奏

9/27/2015(日)はロサンジェルスで、スーパームーンに皆既月食(スーパーハーベストブラッドムーン)が見られる数十年に一度しかないと言われる日でした。072.gif

なのでグリフィス天文台は、もはやお祭り騒ぎ。024.gif何千人ものお客さんが詰めかけました。お客さんは皆ブランケットにディナーを持ち込み、万全の態勢。天文台前の空間は全てお客さんで埋め尽くされました。テレビ局(←リンク先はRayの映像を流してくれたニュース)も沢山来ていました。

皆既月食が始まる時間からRayのピアノ演奏がありました。035.gif
グリフィス天文台でピアノ演奏_a0267643_1038390.jpg


月は、、、と言いますと、この日は雲が多く、皆既月食のピークはグリフィス天文台からは雲に覆われていました。後半は何とか月も顔を出し始めました。そんなこともあり?お客さんはRayの演奏を、驚くほどに、とても真面目に聴いて下さいました。053.gifコンサートはとても盛り上がり、何千のお客さんにライブでクラシックを聴いて頂く、とても貴重な体験でした。


演目は決まっていたのですが、Ray自身がその場の雰囲気で、曲の順番を変えたり、曲の紹介をしたり、普段からコルバーンのステージ等で勉強している事を、自然にやっていたので、これもまた良い経験だったと思います。035.gif最後には、思ってもみなかったアンコールのコールまであり、先日の野外ライブでの即興に近い現代曲の一部を披露。これも、あの野外ライブでの経験が大きいのだと思います。戸惑うこともなく、最後までのびのびと楽しそうにやっていました。035.gif

グリフィス天文台でピアノ演奏_a0267643_1125881.jpg



イベントはライブストリームがあり、お友達からもRayが見えるよ~と連絡が入り、どんなふうに見えたのかしら?と思って、帰宅後映像を見てみると。

グリフィス天文台でピアノ演奏_a0267643_10492168.jpg


月と一緒にずっとRayの演奏映像も流れていたので、びっくり。005.gif
ちょっと音響に問題があって、ノイズがあったり、音が飛んだり、なぜか前後したりしていますが、グリフィス天文台での初めての試みだったことなので、正直、よくぞここまでやって下さいました!と感謝の気持ちで一杯です。049.gif


応援して下さった皆様!本当にありがとうございました。035.gif楽しかった~


次は、いよいよピアノソロリサイタルです。056.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-09-30 00:49 | ピアノ