グリフィス天文台で『月光』演奏

9/27/2015(日)、ここロサンジェルスでは皆既月食が見られます。072.gif


そこで観光名所でも名高いグリフィス天文台で『皆既月食を見よう』イベントがあります。写真はウェブからお借りしました。
a0267643_2413036.jpg


皆既月食の始まりから、ピークにかけてRayが1時間ピアノ演奏をします。035.gif
ベートーベン『月光』を聴きながら皆既月食を見るという、スタインウェイとLAフィルの合同企画のようです。月光は15分ほどの長さなので、他にはショパン、スカラッティ、ベートーベン『熱情』を演奏予定です。皆既月食の映像はグリフィス天文台でライブストリームするそうで、ロイターやNASAでも公開されるそうです。

一般公開イベントで入場無料です。お近くで時間がありましたら、ぜひぜひお越しくださいませ~。グリフィス天文台は夜景が素晴らしいですよ~。072.gif072.gif072.gif

このイベントを聞いた時、早速ジェームズ・ディーンの『理由なき反抗』を見ました(笑)



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-09-03 04:05 | ピアノ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/21608488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2015-09-05 00:26 x
わぁ~、すっごく素敵なイベントがあるんですね!!!
レイくんの月光を聞きながら、天文台で星空と皆既月食を見るなんて、正に夢のような企画!行けないことが、悔しすぎます!!!
皆既月食のライブ・ストリームは映像だけ?レイくんの演奏も流して欲しいな~~~。
Commented by raypianoviolin at 2015-09-05 02:04
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

多分1時間分のRayの演奏はライブストリームで音源は流れると思う~。いや、そう信じたい(笑)!もし流れたら、ぜひぜひ聴いてやってくださいませ~。いつも、ありがとうね~!^^
Commented by ひつじ at 2015-09-05 06:53 x
わぁ~い!!!絶対聴くよ~!
Commented by raypianoviolin at 2015-09-05 11:35
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

わぁ~い!!ありがと~!何か詳しい事分かったら、またUPするね~。^^
Commented by naomimelody at 2015-09-09 12:26 x
Ray君にぴったり!宇宙を背に演奏なのですね~今度の皆既月食なら私達もカリフォルニア時間に合わせてスタンバイできそうです~
Ray君、がんばってね!
Commented by raypianoviolin at 2015-09-09 16:37
naomimelodyさん、こんにちは~~~。^^

わぁ~、嬉しいです~。これで月の映像だけだったらどうしよう(笑)。がんばりまーす。^^ありがとね~。