ピアノ演奏してきました。

月曜日はCaltechでピアノ演奏してきました。072.gif

パサデナファインアートクラブの会合で、このクラブは100年の歴史があるとか。年数回のお食事会でファンドレイザーを行い、その資金で若手のアーティストを応援するというクラブのようです。今回は写真家の方と、Rayをサポートしてくださいました。写真家の作品の展示とRayのピアノ演奏がありました。始まる前にウォームアップ。事前にコルバーンからピアノ調律師を送り出して頂き、椅子も高さ調整出来る物を持ってきてもらいました。その場で出来る一番良い環境を作って頂けた事に感謝です。

a0267643_15213013.jpg


このCaltechのThe Athenaeumは、会員制のレストラン、宿泊施設もあります。今回はお食事会なので、フルコースディナーを頂きました。
a0267643_15274719.jpg


お食事後の演奏だったので、Ray自身はお食事は、ささっと済ませ、演奏前には控え室を用意して頂き、そこで一旦落ち着かせてもらいます。そして、Rayの45分のピアノ演奏で、演奏後にはスタンディングオベーションも頂けて、とても嬉しかったです。053.gif

歴史あるCaltechにはアインシュタインも何度も訪れていたようで、今回Rayが使わせて頂いた控え室では、アインシュタイン自身がバイオリン演奏のウォームアップで使っていたとか。アインシュタインの写真はウェブから写真をお借りしました。同じ場所で、後ろの建物がThe Athenaeumです。
a0267643_16141543.jpg
a0267643_16125072.jpg

それが、このお部屋。2部屋続きの大きな部屋でした。これは演奏後です。リラックス(笑)。
a0267643_15483071.jpg


ちょっとした歴史に触れられて、楽しさ倍増でした。056.gif

さて、そろそろバイオリンキャンプが間近に迫ってきました!ドキドキ。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-06-03 16:19 | ピアノ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/21304407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2015-06-04 01:49 x
わぁ~、お二人の2ショットの場所、アインシュタインが立って撮影した場所だったのですね!すごい!感動!!!
アインシュタインの右手には、マリオネット。Rayくんの右手には、Rayママさん。これはお二人の将来(今?)の関係を暗示しているのかも?(笑)
Commented by laimusic at 2015-06-04 04:45
すごい歴史のあるところですごいですね!アインシュタインと同じ所での写真も、素敵です〜。アインシュタインがそんなにバイオリンがうまいなんて知らなかったです。食事もおいしそうだし、レイ君の演奏も満喫できるなんていいなぁ〜
Commented by raypianoviolin at 2015-06-04 06:47
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

これ、たまたまだったんです(笑)。このイベントの主催者に聞いた話で、『へ~。』って思ったので、家で調べたら、『あら、同じ場所だわ!』って気が付いたの。私が邪魔~って思ったけど、どでかいマリオネットならいいか(爆)。ナイスフォローありがとう!^^
Commented by raypianoviolin at 2015-06-04 06:58
laimusicさん、こんにちは~~~。^^

カリフォルニア工科大学なのです。写真は偶然なんですが。アインシュタインはバイオリン演奏を、よくしたらしいですよ。クライスラーや鈴木 鎮一とも、知り合いらしく、演奏は上手いらしいですが、一緒の演奏者に拍が取れなくて『数が数えられないのか?』と言われた事もあるそうです(笑)。楽しいイベントでした。^^