人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AAYSコンサートでグリーグ協奏曲演奏

昨日はAAYSのコンサートでした。072.gif

Rayはグリーグ協奏曲第1楽章を演奏しました。035.gifリハーサル時。
AAYSコンサートでグリーグ協奏曲演奏_a0267643_4401840.jpg


リハーサルでは、指揮者のデイヴィッド・ベノワ氏と共にオケとのタイミングを合わせるように事前に打ち合わせをして、Ray自身のタイミングをしっかりと伝えられたことは、とても勉強になりました。普段から勉強している室内楽での経験から、自分の意思をしっかりと伝えて、全員で音楽を作っていく、という事が、こういったオーケストラとの協奏曲で生かされているのだなぁ~思いました。と、遠くの観客席から見ていてしみじみ。

AAYSコンサートでグリーグ協奏曲演奏_a0267643_4515535.jpg


本番では、Ray035.gifはとても楽しそうに演奏していました。演奏後にはスタンディングオベーションも頂けて感無量053.gif。プログラムにはベノワ氏のジャズもあり、ノリノリでした024.gif。全プログラム終了時にはオケのメンバーへの音楽奨学金授与もあり、未来の音楽家達へ支援するAAYSの理念が頼もしかったです。

で、最後にアンコールのViva la Vida。ベノワ氏とRayがピアノデュオでオケと一緒にコンサートを〆ました。056.gif

AAYSコンサートでグリーグ協奏曲演奏_a0267643_5113715.jpg



Rayの演奏を聴いてくださった方を通して、ベノワ氏と出会い、こうしてコンサートでご一緒させて頂けたことは本当にありがたいことでした。また、いつかご一緒させて頂きたいと思います。その為にも、今後もひたすら真面目に音楽に取り組んでいきたいと思います。応援してくださった皆様、会場まで足を運んでくださったお友達も、本当にありがとうございました!!!053.gif


リハーサル後、本番までの間、楽屋では、と~っても賑やか。オケの子のバイオリンで、Rayはヴィエニャフスキやらラロやらを、弾いていたらしい(Ray談)。親は一切近づかず。
コンサート終了後、Rayはベノワ氏やお友達と一緒に打ち上げに行きました。私達親は別行動で、夜の海を見にビーチへ行ってきました。帰宅は夜中3時(遅っ)!たまには、こんな事もありでしょう。006.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-05-25 05:40 | ピアノ