先生は褒め上手

昨日、記事に書いてみて思い、更に改めて今日思った事。029.gif


昨日はリサイタル前に、ピアノレッスンがありました。そこで現代曲ジョンを見て頂き、沢山の指示を頂きました。ある箇所で『004.gifここは、とても難しいのに、良く弾けていた。』とお褒めを頂きました。

今日、家での練習中の事。と~っても嬉しそうにRay『035.gifここ、褒められたね。』とニッコニコ。特に気にして練習していた箇所だっただけに、やはり褒められた事はとても嬉しかったようです。先生からは『004.gifああしたら、こうしたら』とたくさ~~~ん指示を頂いたのですが、その事には一切触れず、『035.gifここ見てみる?』と、その褒められた箇所を私に見せてくれました。(爆)


しみじみ、先生上手いなぁ~と思いました。Rayのやる気を引き出しています。きっと他の箇所も同じように褒められるように頑張ろう!と思っているようです。


こういった何気ない褒め方、演奏後の褒め方等、日頃の練習でたまには口を出してしまう私も見習うべきだなぁ~と、しみじみ思いました。


今日は何だかご機嫌に練習しています。058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。001.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-02-09 10:38 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20865454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。