グーフィーが。。。

ピアノの練習でどうしても起こるのが深爪。048.gif


そんな時はバンドエイドで爪(指先?)を保護します。たまたまおまけで付いていたグーフィーのバンドエイド。指の形に矢印部の点線をカットして更にその上から、もう一枚貼るのですが。。。
035.gifあぁ、なんか悲しそう。。。』と見せてくれたのは。(笑)
a0267643_872064.jpg



本番の演奏以外では、結構年中バンドエイドはしています。やはり、fでじゃんじゃん弾いていると深爪になってしまうようです。日頃からかなりのバンドエイドの消費量。ピアニスト用のバンドエイドみたいなのって無いのかしら!?ちなみに本番の時だけは、深爪になっても気が付かないそう。その気合が普段の練習中でもあったらどうなのかしら!?023.gif


明日のピアノレッスンにはジョン・コリリアーノの第3楽章は間に合うかな!?希望は第3楽章(3度と5度の部分)とグリーグ協奏曲第1楽章。さてさて、どうなることやら。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。040.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2015-01-31 10:40 | ピアノ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20827426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。