人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サー・ネヴィル・マリナーのコンサート

昨日はコルバーンオーケストラのコンサートをディズニーホールへ観に行ってきました072.gif

サー・ネヴィル・マリナーのコンサート_a0267643_2593855.jpg


コルバーンオーケストラはコンサバトリー(大学生)の生徒達によるオーケストラで、大学生のほぼ全員が参加していると思います。昨日はサー・ネヴィル・マリナーが指揮するチャイコフスキーバイオリン協奏曲、ホルストの惑星、と非常に聴きやすい演目。ディズニーホールはほぼ満席でした。

コンサバトリーのソリストのチャイコンはノリノリ。普段見かける時から、パンクロックの様相の彼の演奏は、やはりロックでした。スタンディングオベーションで演奏後の晴れ晴れした笑顔は輝いていました058.gif。その後のホルストは100名ほどのオーケストラで圧巻。最後にはホールの後ろからコーラスが加わり、広いホールの空間を見事に使った演出でした。もちろん、こちらもスタンディングオベーション。


指揮者のサー・ネヴィル・マリナーは御年90歳。その年齢を感じさせない素晴らしい指揮でした。正直驚きました。このお方がステージにいるだけで、ステージを盛り上げるオーラが凄かったです053.gif


久しぶりにコンサートホールへ出かけて、とても刺激的でした。これからは、なるべく機会を見つけてコンサートにも出かけたいと思います。056.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2015-01-20 03:07 | コンサート