長っ!

先週から始めたピアノ新曲2曲なのですが、どんどん曲が長くなってきました。027.gif

一つ目はシューマン交響的練習曲 Op.13で約20分くらいの曲。今まで何楽章もあるソナタ、協奏曲ではこの長さの経験はあるけれど、1楽章のみでの、この長さは初めて。シューマンは室内楽でのピアノは演奏した事があるけれど、ピアノのみでの演奏は初めて。つまりRayは知っているけど、私には初めて(笑)。曲を聞けば聞くほど、どんどんと好きになっていく感じです053.gif

2つ目はジョン・コリリアーノのエチュード・ファンタジーで、こちらも20分弱。ジョン・コリリアーノはレッドバイオリンで知っていたのですが、このピアノ作品はなんとも、どす~んと重いというか、何というか。。。それもこれも、この曲を何度も何度も聞いていた時に、たまたまダンブラウンのインフェルノという小説を読んでいたのがまずかった、、、(by私)。以来、この曲のエチュード1を聞く度に地獄の様が浮かんできてしまって、一人どーんと暗くなっています(笑)。


どちらも付き合った事の無いタイプなので、どんな風に仕上がっていくのかが、とても楽しみです056.gif


このところ、ぐぐっと寒くなってきました。なので今夜はキムチ鍋にしました。
a0267643_14421359.jpg


このキムチはお友達のお手製で、これを一度でも食べてしまうと、もう二度と他のキムチは食べられない!という極上のお味053.gif。いつもはキムチのみを大人で楽しんでいたのですが、野菜嫌いでもキムチの味は大好きなRayに、お鍋ならおいしいキムチの味が楽しめると思って作ってみました。Rayは鳥団子、お豆腐、春雨にからまったスープを存分に楽しみました。大人は+お野菜で心も身体も温まり幸せ一杯です。おいしゅうございました~016.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-12-29 15:08 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20605837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flouribunda at 2014-12-31 14:48
そんなに褒めたらまた呼びつけられちゃうよ〜。本当寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。

しかし2014年のダイジェストもこうしてみると凄いわね〜。来年もますますの飛躍を楽しみにしています!
Commented by raypianoviolin at 2014-12-31 17:07
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

だって本当なんだもーん。行く行くいつでも呼びつけてくださいませ~。這ってでも行く(爆)。一気に寒くなってきたよね。我が町はそちらより、さらに寒いのよ~。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!^^頑張るよ~。