人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラド弦張替えと室内楽

今だけは毎日ストラドで練習しているのですが、ウルフトーンが気になっていたよう。。。027.gif

普段使っているバイオリンでも同じような症状が出る時は、決まって弦をそろそろ交換か!?という時らしい。という経験を踏まえ、このストラドも『どうやら弦が古いのではないか!?』と判断し、New弦に交換しました。
すると、ウルフトーンもほぼ直り、元々音の大きいストラドなのですが、弦交換後は更に一層輝いた音になりました。058.gifびっくり~。

今日はピアノとのリハーサルをやってきました。
ストラド弦張替えと室内楽_a0267643_10275483.jpg


そして室内楽のレッスンもありました。
元東京クヮルテットの先生は、とても日本びいき053.gif。なのでレッスン中に独特な日本情緒が現れるそう。シューマンピアノカルテットを見て頂いている中、
先生『004.gifこの曲はカラー(音色)がとてもバランス良く構成されていて、そう、それは、まるで日本の弁当ボックスのようなのです。』
生徒達4人『027.gif027.gif027.gif035.gifえっ!?弁当ボックス???』
004.gifそう、日本の弁当ボックスは色とりどり、栄養やおかずのバランスもとても良く考えられています。』
027.gif027.gif027.gif。。。。。』固まる3人に対し、Rayには納得出来る内容035.gif

004.gifそこは、もっとドルチェで~、そう、まるで刺身のように~。』
027.gif027.gif027.gifえぇ???サ、サシミ???』『035.gif笑』
004.gifそう、サシミとは生の魚で寿司との違いは。。。云々』
と、Ray035.gifには、かなり楽しいレッスンのようです。


先生かなりの日本食通みたいですね。どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2014-12-07 12:14