ワシントンDC その3

2014年9月26日(金)にDavidson Fellows Scholarshipsの授賞式がSmithsonian's National Museum of the American Indianのホールで行われました。072.gif
a0267643_7544642.jpg


6時からで、早速、式が始まるのかな?思っていたら、まずは腹ごしらえ(笑)。このミュージアムらしいエスニックな料理が用意されていました。
a0267643_7493829.jpga0267643_7495893.jpg








お腹もふくれた所で、授賞式が始まりました。式は1万ドル、2.5万ドル、5万ドル受賞の順で、一人2分くらいのスピーチ&トロフィー贈呈です。
a0267643_7584672.jpg

a0267643_759151.jpg


20人全員の授与が終わると、続きのデザートタイム(笑)。ここでも、やはり全員たくさんお話をしてお互いに刺激しあい、今後も仲良く頑張り合いましょう!という感じでした。なので、ここでは今回の音楽の審査員だったジュリアードの先生方に、ご挨拶。Davidson Instituteを立ち上げたBobさん(写真のお方)ともお話をして、和やかに式は終了しました。

その後9時頃にはホテルの戻り、子供達はというと。。。もはや当たり前のように各自部屋には戻らず。。。Rayは、夜中12時半まで、た~っぷりと楽しんできました。
001.gif宿題やれた?』←ヤボ
035.gifトランプで、面白いのがあってね~云々』
そうだよね。。。。。026.gif


最終日は飛行機の時間を夕方5時にした為、National Museum of Natural HistoryとNational Museum of American Historyへ行ってきました。
a0267643_1081830.jpga0267643_1084354.jpg













とにかく、沢山おしゃべりをして、沢山食べて、沢山歩いた4日間。皆本当に良い子達ばかり。この繋がりはRayの一生の宝物となること間違いなし。それこそが、正味5分のスピーチ&トロフィー授与の為に4日間の旅行を計画して下さった主催者の思惑だったのでしょう。これからも各々が、それぞれの道を邁進する事を願って072.gif

おわり。長々とお付き合いありがとうございました。053.gif

どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-10-01 10:43 | ピアノ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20246391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2014-10-02 06:05 x
改めて、Rayくん、おめでとう!!!!!
20人の中でも最高の評価を得たのですがら、本当にすごい!!!
Bobさんとの写真、と~っても良いですね~♪Rayくん、凛々しくてかっこいい!
充実した素敵な旅行になって良かったですね。沢山の写真を見せていただいて私達も楽しかったです。
お疲れ様でした~。
Commented by raypianoviolin at 2014-10-02 07:19
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございます~!こうして見ると、まだまだ小さいよね(笑)。旅行は本当に楽しかったです。^^また太っちゃったけどね(爆)。これでもう大量の写真を処分出来ます。Rayの成長をいつも暖かく見守ってくれて本当にありがとうね~!!!
Commented by akiyuyu at 2014-10-02 10:18 x
大アメリカですね~。人脈を育てることを見越しての企画なんてすばらしい!!将来長きにわたってこのつながりがアメリカを支えるのかと思うと、ドル買っとこっかと思っちゃう♪(先立つものもないくせに(苦笑))
Commented by raypianoviolin at 2014-10-02 15:39
akiyuyuさん、こんにちは~~~。^^

ほほぅ~。akiyuyuさん説明がお上手!今納得しました(爆)。なんか壮大な考え方ですよね。頑張らなくっちゃ!って更に思えてきたよ。^^