ワシントンDCへ行ってきました。その1

9/26/2014(金)にDavidson Fellowsのアワードセレモニーがあった為、
4日間ワシントンDCへ旅してきました。072.gif

今回はDavidsonが、奨学金授与した20人の子供達がお互いに仲良くなれる場を提供してくれたような旅でした。ホテル滞在時は毎日朝9時から夜中12時まで子供達だけで楽しめるよう、いつでも自由に出入り出来る会議室を用意してくれていました。初日は夜10時にホテル到着でしたが、Rayは早速その会議室に行って、まずはその場にいた数人の子供達とご挨拶。そこでは皆宿題をしていました(笑)。殆どの子供達は今年大学生になったばかり。その内6名はハーバード、2名はMITとすこぶる優秀な子供達。Rayもたくさん刺激を受けることでしょう!と私達親は初日の数分以外は一切この部屋には近づきませんでした。037.gif正直、親の出る幕無し!

2日目はNational Geographic Museumのツアーが予定に組み込まれていました。この場でもRay035.gifはお友達と一緒。結構小さい場所なので、あっという間に終了。その後は自由時間だったので、親子3人で初のワシントンDC観光。あいにくの雨でしたが、これもその土地での良き思い出。
まずはホワイトハウス。
a0267643_7545742.jpg


雨の中ひたすら歩いて、リンカーン記念館。
a0267643_457316.jpg


ついつい。
a0267643_4575363.jpg


そのワシントンモニュメント。
a0267643_51791.jpg


そしてお目当てのNational Archives。
a0267643_571134.jpg


本物のアメリカ独立宣言の字はとても薄くなっていて、保存に神経質になるのも分かります。薄暗いロタンダの中で写真撮影も一切禁止。平日だったので、人も少なく待ち時間も無くすぐに見れました。

その後は、さらにLibrary of Congress。
a0267643_634336.jpg

a0267643_6365018.jpg


後半はタクシーも使いましたが、さすがに足は棒。戻ったホテルでは、全員にディナーが用意されていました。ここで、今回の旅初めての正式な顔合わせ。同じテーブルの子供達はたまたま皆ハーバード。
a0267643_6463092.jpga0267643_6464838.jpg
a0267643_647525.jpga0267643_6472489.jpg














夕食後は、ホテルのボールルームにあったピアノでRayがピアノ演奏を披露しました。その後は子供達ほぼ全員で憩いの部屋会議室へ。もうこの頃にはすっかり皆仲良し。Rayはその後夜中12時まで部屋には戻ってきませんでした。さて、宿題はしたのでしょうか!?023.gif

まだ続きま~す。お付き合いありがとうございます。029.gif

どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-09-29 07:31 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20239678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうじう at 2014-09-29 12:02 x
こんにちは~。おおー、ザ・アメリカ!といった感じのイベントですね。子ども同士で自由に語り合いたまえ、とか、子の自主性を信じていないとなかなかできないものです。そういうのびのびした環境での教育は本当にうらやましい。続編楽しみにしています。
Commented by raypianoviolin at 2014-09-29 12:20
きゅうじうさん、こんにちは~~~。^^

あはは!きゅうじうさんって本当に言葉が上手いですよね(笑)。確かにアメリカらしい感じのイベントでした。この手のイベントはDCでは多いみたいで、他のご家族はこぞってDCリピーターでした。大半の子供達が18歳なので、のびのびしまくりですよ(爆)。Rayは、ものすご~く楽しかったみたいです。^^