人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミーリサイタルでバイオリン演奏

9/20/2014(土)にあるアカデミーリサイタル(Colburn Thayer Hall 5pm~)で、バイオリンを演奏予定です。072.gif

Henri Vieuxtemps No.5を演奏するのですが、久しぶりのリサイタルでワクワクです。035.gif

今日は臨時レッスンも入って、今週は5日間もコルバーンまで通う事に。。。015.gif
演奏予定があると、先生方の対応は、やはり違うような気がしています。普段は臨時レッスンは滅多にないのに、演奏前だけは入るような。。。ピアノは切羽詰った演奏予定が無いので、なんだかのんびりムード。

こんな時に、こうしてブログに書き留めると、『あぁ、この状況に甘んじていてはいけない!』と、『今どうやって毎日の練習をやらなければいけないか!』と思い返す良いきっかけになります。のんびり練習から気持ちを切り替えて、みっちりと練習していくと、レッスンでも先生は必ずと言っていいほど、分かって下さいます。よし!やる気が出てきました~!058.gif私がかい!と突っ込まないよ~に。


またまた家での練習の事。027.gif

ピアノやバイオリンの練習中に『035.gifちょっと、お茶~。』と、
何度も何度も何度も何度も(クレッシェンド~!)飲んでいます。もちろん、飲み物を飲む事には全く文句は無いのですが。。。

それ以外の時間!全くと言っていいほど飲みません。。。

これって。。。027.gif



我が家だけ!?飲み物ばかり飲みたがる人はポチっとプリーズ。049.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2014-09-19 04:42 | バイオリン