MUSE/IQUEコンサートでピアノ演奏

昨日はCalTechのBeckman MallでMUSE/IQUEコンサートがありました。072.gif

2日間のリハーサルを経て、昨日の本番でRayは国歌&3曲を演奏しました。035.gif
会場はこんな感じ。一昨日のリハーサルの時の写真です。野外で広いスペースだったので、あちこちに照明、スピーカー、モニターが設置されていました。本番は1400人のお客様に来ていただけました053.gif
a0267643_6171312.jpg


野外コンサートはピクニック風なので皆さんシャンパンや食べ物を持ち込んで、コンサート前からとても賑やかです。Rayもコンサート2時間くらい前に一緒のテーブルでお食事できました。a0267643_6231169.jpg
a0267643_6232319.jpg


コンサートの始まりは国歌060.gif。ピアニスト5人+オーケストラ。7:30pm開始で、この時間はまだ明るかったです。
a0267643_6384438.jpg


そしてMr. Gavin Martinとバッハダブルピアノ協奏曲第3楽章060.gif
a0267643_6412035.jpg


次はMr. Bryan Pezzoneと、モーツアルト四手のためのピアノソナタ ニ長調 K.381 第1楽章060.gif。コンサート中はずっと、沢山ある大きなモニターに演奏姿が映し出されていました。
a0267643_6442418.jpg


コンサート最後の曲はチャイコフスキー 序曲 1812年をピアニスト5人+オーケストラで演奏しました060.gif
a0267643_6525787.jpg



他にもラプソディ・イン・ブルー、バッハ、モーツアルト、ジャズ等もあり、全ての曲はこのコンサート用にアレンジされていたもので、サマーコンサートとして、とても楽しかったです。Ray035.gifも他のピアニスト達から沢山の事を学んだと思います。本当に良い経験をさせて頂きました。来て下さったお友達、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。053.gif

今回のコンサートで一緒にモーツアルトを演奏させていただいたブライアン氏と共に。とにかくこの方のノリの良さは素晴らしく、一緒に演奏しているRayも本当に楽しかったようです。またいつか、ぜひご一緒させていただきたいと思います。
a0267643_7101620.jpg



どちらかにポチしていただけますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-08-11 07:35 | ピアノ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20083734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flouribunda at 2014-08-11 11:04
こんな風になっているなんて全く知らなかった!!びっくり〜。楽しそうですね!お疲れさまでした。美味しそうなお弁当だ。一杯のお客様の前で演奏もさぞ気合いが入ったことでしょう。つくづく残念。
Commented by raypianoviolin at 2014-08-11 15:27
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

色とりどりのテーブルクロスで中々華やかな見た目でした。皆さんハリウッドボウルで慣れていらっしゃるのか、ピクニックも手際が良い(笑)。野菜嫌いのRayなので、茶色いお弁当。。。こんな所ではflouribundaさんの綺麗な色合いのお弁当が食べたいです。演奏は楽しかったみたいです~。^^またいつか聴いてくださいね。
Commented by 笹かまぼこ at 2014-08-12 02:31 x
ここにflouribundaさんがいてくれたら、豪華お弁当(デザート付き)が目の前にどどーんとあったに違いない、って思ったのは私だけではないはず。なーんて、ちゃっかりレイ君ファミリーのお弁当いただいてました。国家斉唱もレイ君ピアノ弾いてたんだ!一斉に起立したお客さんたちで見えなかった〜。野外コンサートいいですよねー、プログラムの組み立てもよかったし、ピアニストの皆さんも、すっごい楽しそうに演奏してたし!次のコンサート情報も楽しみにしてます〜!
Commented by raypianoviolin at 2014-08-12 12:52
笹かまぼこさん、こんにちは~~~。^^

しまった!デザートが無かったね。かくいう私は違うテーブルでケーキをご馳走になっていました~(笑)。ごめん。。。本当にflouribundaさんがいてくれたら。。。(遠い目)あっ、でもflouribundaさんの食べ物だけが目当てみたいになっちゃってるじゃないの!違う違います!!!(激しく言い訳)

本当に来て下さってありがとうね~!また、ぜひよろしくです。今度はまたflouribundaさん家で!?まだ言ってる!?(爆)
Commented by ひつじ at 2014-08-12 15:33 x
お疲れさまでした~。
とっても楽しくて、素敵な野外コンサートでしたね。
Rayくんの準備だけでも大変なのに、お弁当も沢山作って、頑張りましたねー。あんなに素敵な会場で、コンサート前にわくわくしながら食べた手作りのお弁当、とっても美味しかったことでしょう。
さて、また次の目標に向けて練習ですね。
こちらは、2ヶ月振りのレッスンで、次男のワルツがRayくんが8歳の時に弾いていた14番に変更になりました(2ヶ月間の練習はなんだったのーって心の中で吠えたは私だけで、本人はとても嬉しそうでした)。
RayくんのYoutubeを毎日みながら、左手のコツも忘れずに頭に入れながら練習してます。それにしても、ピアノを始めて2年であんなに弾けていたRayくん、やっぱりスゴイなーって改めて感心しまくりです。
Commented by keys & strings at 2014-08-12 16:05 x
夏の野外コンサート、大好き!いいですよね~、この雰囲気。
演奏者も観客も、お祭り気分で楽しめちゃう。

しかも、お稲荷さんかしら?おいしそ~。それに冷えたシャンパン!写真を見るだけでほろ酔い気分になっちゃいます。音楽も倍に楽しめますよね。

こちらの夏の野外は、暑さと湿度で信じられなくらい不快になるので、こういった外での催し物は限られているから残念!

でもこの間はIndoorですが、息子の先生のランチコンサートがあったので行きました。ランチコンサートといっても、用意されたものではなく、自分で好きなものを持って行って食べるのですが。私はおにぎりでモーツアルトを聴きました~。室内楽のモーツアルトとおにぎりは、ちょっと合わない組み合わせだったな…(苦笑)。



Commented by raypianoviolin at 2014-08-13 01:17
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

ありがと~!とっても楽しかったです。演奏当日は特にゆっくり音を整えるくらいしかしないので、私はお弁当作りに専念できるのです。^^まぁ、茶色いけどね。から揚げを入れればOKなのでしょうがない(自分に言い訳:笑)。14番うやるんだ~。かっこいい曲だよね。次男君が喜ぶの分かる~。2ヶ月間の練習は14番で生かされるはず!頑張って!あの曲またやらせてもらいたいー。
Commented by maman at 2014-08-13 01:33 x
お疲れ様でした!!
とっても素敵&楽しそうなコンサートですねー!!

行けなくて本当に残念でした。レイ君の演奏を聴きたかったのはもちろん、レイママさんのお弁当も食べたかったー!

笹かまぼこさんにもお会いしたかったです!
また演奏、聴かせてください!!

*14番、またやらせてもらいたいーというお気持ち、すっごくわかります!(笑)私も昨日、車の中で同じこと考えていました~(笑)
Commented by raypianoviolin at 2014-08-13 01:35
keys & stringsさん、こんにちは~~~。^^

この場にこのお弁当!?とこちらもかなり合わない組み合わせだったよ。(笑)シャンパン、ワインでパパはヘロヘロ。音楽を倍に楽しんだと言うより、飲みに行った?って感じだったよ。(爆)

湿度高いの辛いよね。この夜は寒かったよ~。その点、Indoorコンサートは良いね。食べ物持込でランチコンサートなんて、すごく楽しそう!あぁ、おにぎりに、おいしいウインナーが食べたいー。あぁ、食べ物に気が行って音楽を楽しむどころじゃなくなりそう。そうか!だから、こちらでは食事が終わってからコンサート開始が普通なんだー。って今頃納得。私のような食いしん坊さんは気をつけないとね。(笑)
Commented by raypianoviolin at 2014-08-13 01:45
mamanさん、こんにちは~~~。^^

ありがとー!こ~ゆ~コンサートは本当に楽しいです。

なんか、すごーく忙しそうだね!っていつもだけど、今回特に?また機会はあると思うので、その時はどうぞヨロシクです。^^

以前演奏した事のある曲って、再度やってみると全然違ってすごく勉強になるよね!実際は新曲三昧で中々出来ないけど。まぁ、長い人生、いくらでもまた弾く機会はあるよね~と甘んじていますが(笑)。その時の為にも練習あるのみ!がんばろーね!^^