Summer Encounterでピアノ演奏

現在、コルバーンではSummer Encounterというアウトリーチをやっています。072.gif

地元の小学生に、無料で音楽を楽しんでもらおう!という趣旨の社会奉仕活動で、2週間子供達が色々な楽器を習ったり、コンサートを見たり、最後には全員参加のコンサートで演奏したりするプログラムです。

昨日は、その子供達の為にRayはピアノ演奏してきました。035.gif
a0267643_21149.jpg


きゃ~きゃ~と賑やかな子供達でしたが、演奏中はとても真面目に聴いてくれました。演奏後もピーピーと盛り上がる盛り上がる。024.gif

このプログラムを通じて、子供達が少しでも更に音楽を好きになるきっかけになれば良いな!と思います。053.gif

さて、今日からは8/9のコンサートに向けてみっちりと練習です。035.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-07-30 02:02 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20046840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kro at 2014-07-30 23:17 x
日本ではプロの演奏者の方が年に一回くらい小学校でボランティア演奏会をしてくれれば良いかな〜って感じなので、2週間もこんな素敵なプログラムを体験できるなんて素晴らしい取り組みですね♪

私も学生時代に歌舞伎の体験学習が学校であったのですが、1週間ずっと一流の歌舞伎役者さんと踊りのお稽古をさせて貰えて、今まで全く興味が無かった古典芸能について理解する事ができて1人でも歌舞伎を見に行けるようにまでになりました〜(^^)

やはり体験するならディープに体験する方が子供達の財産になりますよね〜!

しかしコンサートではRay君がピアノに続いてヴァイオリンも続けて披露したらみんな度肝を抜かされてさらに大盛り上がりだったと思いますよ〜w

Commented by raypianoviolin at 2014-07-31 02:51
Kroさん、こんにちは~~~。^^

年に1回でも小学校にプロの演奏者が来てくれるってすごいですね!やはり生演奏を体験出来るのって良いですよね。^^子供達も2週間エンジョイしているみたいです。

えー!歌舞伎ですか!!!めっちゃ良いじゃないですか!私も滅茶苦茶参加したい!素晴らしい体験ですね。その昔祖母と一緒にテレビで見るのがやっとでした。(笑)狂言が好きでしたけど。

あはは。バイオリンも演奏できたら良かったかもしれませんね~。^^なんにせよ、子供達が楽しんでくれたみたいでRayも嬉しかったようです。