弓が決まりました。完

前回の10本の内の残った3本以外は、一旦楽器商に返しました。072.gif

その後、地元バイオリンショップ2店からもお取り寄せ。
Lamy、Tubbs、Charles Peccate等、合計8本。
a0267643_1423192.jpg


そして、元々のシカゴの楽器商からも、Eugene Sartory、F.N. Voirinの2本を更に追加。
a0267643_1411156.jpg


今度は合計13本で検討。
で、結果元々からのVictor FetiqueとEugene Sartoryの2本が残りました。他は全て返却。
Fetique:このソプラノサウンドは他から群を抜いていました。操作性は抜群。
Sartory:サウンドは丁度、高音のFetiqueと低音のCharles Peccatteの間くらい。体感での重さは普通。

この2本を約1ヶ月試しました。最終的にRayと先生の気に入った物は、
053.gifVictor Fetiqueでした。

Sartoryの音もなんとも素敵だったのですが、今のRayを技術的に向上させてくれる弓は、今の段階ではFetiqueらしいのです。(先生談)

決まってからはFetiqueも一旦、楽器商に送り返して、最終調整をしてもらった後、また送り返してもらいました。

初めの弓が来た時から約2ヶ月。合計20本の中から、ようやく1本が決まりました。024.gif
はぁ~、長かった~。でも、気に入ったのが見つかって本当に良かったです。


これで終わりです。長々と、お付き合い下さってありがとうございました。035.gif


どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-07-18 14:47 | バイオリン | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/20010386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ママン at 2014-07-19 03:58 x
弓物語…堪能させていただきました。
弓一本で、音がまるで違ってくるのでしょうね~。
はぁ~(ため息)それにしても凄い…。
Commented by flouribunda at 2014-07-19 04:38
お疲れさま〜。でも高い買い物(今のところ人のお金だけど〜。)だもの。そしてきっとこれから何度も続、続々編があるはずだから、記録も大事。そのバイオリンと弓でオーケストラをバックにどう聴こえるのか、早く聴かせて〜!
Commented by raypianoviolin at 2014-07-20 01:34
ママンさん、こんにちは~~~。^^

弓ね~。何故そんなに違うのか、私にはさっぱり分かりませんが、1本1本全然違うのよ~。おもしろかったけど、大変でもあったよ。ママンちゃん家も、すぐに頭を悩ませる事になるよ~。こ~わ~い~よ~~~。
Commented by raypianoviolin at 2014-07-20 01:44
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

長かったよ~。弓の束を見て総額。。。って考えちゃったよ(爆)。
続編がある頃にもブログ続いているかしら(笑)。こうして記録出来るブログが無かったら、な~んにも憶えてないかも。最近の物忘れは、もう怖いよ。いつかオーケストラと出来る日を夢見て練習がんばりまーす。^^
Commented by akiyuyu at 2014-07-20 22:22 x
ほおお。凄いな~。壮観。
運命感じるよね。まだまだいろんな出会いがあるかもね!また報告楽しみにしてます♪♪
Commented by raypianoviolin at 2014-07-21 01:41
akiyuyuさん、こんにちは~~~。^^

運命に導かれて!?気に入ったのが見つかって本当に良かった~って思いました。^^いつか、またあるかもしれない出会い!?の為にも、あとは、ひたすら練習頑張りまーす。
Commented by an-dan-te at 2014-07-23 15:52
ワクワクして読みました~(^-^)
弓もやっぱり「出会い」ですね。そしてここからさらに成長していくんですね。

「篤志家」の方がちゃんと現れるところもステキ!!
Commented by raypianoviolin at 2014-07-24 06:17
an-dan-teさん、こんにちは~~~。^^

はい。この『出会い』を大切に、練習に励みまーす。^^

本当に!この環境に感謝の気持ちが一杯です。ますます頑張らないと!ね。^^