ピアノキャンプと誕生日

7/2/2014から2週間、コルバーンアカデミーのピアノキャンプが始まりました。072.gif

レジストレーション中。
a0267643_7185333.jpg


毎日2回のマスタークラスに、各レクチャー、個人レッスン、先生や生徒達のリサイタルがあります。一昨日Rayは1回目のマスタークラスでした。色々迷いましたが今回はベートーベンソナタ熱情第1楽章で受けました。オーバリン大学の先生で、とても分かりやすい内容で良いレッスンでした。全体的にfffの区別が付かないほど大きくなってしまっているので、ffの為に抑えておく事。クレッシェンドやデクレッシェンドを計画的に。最後の速い部分では音量より、正確なリズムでエキサイティングな感じを出す。等々、とても勉強になりました。049.gif

昨日は7月4日(独立記念日)でRayの誕生日でした。ついに13歳。ティーンです!024.gif035.gif024.gif
この日は家で少々ピアノ&バイオリンの練習後、アウトレットへお買い物に繰り出し、その後はパームスプリングスへビッグバンドコンサート&花火を見に行ってきました。

a0267643_7483720.jpg

ステージの前で行楽弁当。
a0267643_749121.jpg

お祭りムード満点です。
a0267643_749343.jpg

決行間近で上がる花火は豪快でした。
a0267643_7495776.jpg


今日はレッスン二つを受けてきてきました。7/8(火)にはリサイタルでショパンエチュード4番を演奏予定です。水曜日に次のマスタークラス。その時は熱情の第2&第3あたりをやってみたい所です。

忙しくても、実り在る13歳を過ごして欲しいです。おめでとう!067.gif

どちらかにお誕生日プレゼント!?ポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-07-06 08:22 | ピアノ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/19969655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kro at 2014-07-07 15:04 x
お誕生日おめでとうございます〜♪

Ray君もう13歳なんですね?!?!

本当に子供の成長って激速ですよね〜!!!

9歳くらいの初めてブログを読ませて頂いた頃の印象が未だに強いのですが服とかの趣味にも煩くなってきて本当に身も心も青年なんですね〜♪

しかしRay君の昔から変わらないカメラ目線の写真を見ているとRay君って反抗期ってあったのだろうか?!もしかしてこれから?!とか色々と妄想してしまいます〜(^^;)

いつもご家族で仲が良い事を一番見習いたいと思っております〜(^^)
Commented by akiyuyu at 2014-07-07 23:35 x
祝!!teenの仲間入り!
赤いチェアのRayくんなんか色っぽくない?
ますます輝く一年に!!!
Commented by raypianoviolin at 2014-07-08 01:39
Kroさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございまーす。本当に、もう!13歳です。あっという間ですよねー。特にこの1年でどんどんと変わっちゃってます。今は子供と大人のぴったり真ん中って感じ!?

反抗期は今!?と思えるような時期は無いですね~。むしろ私の方が年中反抗期!?反抗期になってたとしても、私の方がひどいから気がついてないだけかも。(笑)きっとこれから、あるかもしれませんが。。。そうなったら全てをパパに委ねます。^^

しかし、ハンバーグ寿司って何!?(爆)
Commented by raypianoviolin at 2014-07-08 01:44
akiyuyuさん、こんにちは~~~。^^

ありがと~!Tree君の仲間入りー。これからの1年でもっと変わっていくのかな!?あらっ!色気出てます~(爆)!?
Commented by K at 2014-07-08 03:27 x
遅くなってしまいましたが、Rayくん13歳のお誕生日おめでとうございます!そしてママさま、Welcome to the Club!!
アメリカではティーンの女子の方が厄介だって言うので、Rayくんは大丈夫ですね!!家の長女・13歳はバイオリンやバレエを習わせてお上品に育てたはずなのに(ウソ)今5Seconds of Summerなどというバンド(の男の子)に夢中です(涙)。これもティーンの通る道だと思って・・・。
Rayくんの13歳が益々輝きに満ちた年となるよう、お祈り申し上げます!!おめでとう〜〜〜〜〜!!
Commented by raypianoviolin at 2014-07-08 09:42
Kさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございまーす!わはは、ついにお仲間入りですよ~。どうしましょう!?大丈夫かどうかは、これから次第みたいな気もしていますよー。その内、かわいい女の子に夢中になるのかしら!?まぁ、ならないのも問題なので、それなりに楽しんで欲しいですよね。^^お互いにClubママとして頑張りましょう、というか楽しみましょうね~。