しめしめ(^m^)ピアノレッスン

今日はピアノレッスンがありました。072.gif

先日の意気込みをピアノの先生にお伝えした所、先生大喜び!058.gif

レッスンではベートーベン協奏曲3番第1楽章のカデンツァから見て頂きました。
力強くも色彩豊かな、とても素敵なカデンツァ。053.gif出したい音を、手首、腕、身体を使って、それぞれ上手く引き出す方法を細かくご指導頂きました。
その後はフランクのプレリュード、コラールとフーガのプレリュードを見て頂きました。なんとも素敵なずし~んと重いプレリュード。どの音を引き立たせるのかを教えていただいたので、なぜその音なのかを家で解析してみたいと思います。(Rayが035.gif

レッスン終了後、先生『004.gifそんな風に、やる気になってくれて嬉しいぞ!』とニッコニコ。
今週はもう一回見たい!とおっしゃって頂けて、しめしめ。先生もやる気満々です。ふっふっふ。037.gifこれぞ計画通りの進行。このまま、出来る限り沢山のレッスンをしていただけるようにジャンジャン進めていきたいと思います。

次のレッスンでは、ベートーベンソナタ12番、ショパンソナタ3番を見て頂いて、来週にはショパン協奏曲2番も加えたい所です。さて、どこまで進められるかしら。楽しみです。003.gif

まずは、これで夏休みは幸先良くスタートです。049.gif

060.gif第2バイオリン先生のクラスリサイタルが5/29(木)7:30pm~Colburn School Mayman Hallで行われます。Ray035.gifはクライスラー ウィーン奇想曲とシチリアーノとリゴードンの2曲を演奏予定です。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-05-28 11:05 | ピアノ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/19841857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2014-05-30 04:30 x
Rayママさんの素晴らしい計画で、好調な夏休みの滑り出しとなりましたね。
どこかの本に、有名な先生が「神童の後ろには、必ずsuper momかsuper dadがいることを忘れてはいかない。」と言ったと書いてありました。
正にRayママさんとRayパパさんのことですね。
頑張ってくださ~い!
Commented by raypianoviolin at 2014-05-30 04:38
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

むふふ。出だしは上手い事いったから、このまま、どこまで行けるかに挑戦です(笑)。
それって、super鬼momかsuper鬼dadって事!?Rayには、そう見えているらしい。。。(爆)
頑張りまーす。今日はバイオリンのリサイタル!これから出かけてきまーす。^^