新しいバイオリン

それはStrad Festが終わった翌々日の事でした。072.gif

新しいバイオリンがやってきました。035.gif
a0267643_3335488.jpg


とても大きく芯のある音で、クリアーで深い音がします。初めてRayが弾いた時にパパはAmatiかと思ったそうです。(よく聴く他の生徒のAmatiの音にとても良く似ていたから。)後から調べてみたら、このバイオリンはAmatiに似ているそう。
a0267643_3341819.jpg


3/31/2014(月)バイオリンの第1先生のレッスンに行った所、先生ニコニコしながら
004.gifこれを弾いてみなさい。』と。
1週間試してみて、とても気に入り、先生に言った所、
004.gif当分、これを使いなさい。』
これからしばらくは、これを弾く事になりそうです。053.gif

あとは、、、弓、、、か、、、。065.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif新しいバナーを作ってみました。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2014-04-10 04:00 | バイオリン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/19662780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K at 2014-04-11 00:51 x
おお〜、やっぱりやって来ましたね!!素晴らしいオールドバイオリン様!!
1700年代のバイオリンは未知の世界ですが、きっと他とは明らかに違う、バイオリンそのものの個性的な音が出るのでしょうね〜。う〜ん、素敵!
弓もそのうちどこからともなく現れますよ〜!乞うご期待!
Commented by raypianoviolin at 2014-04-11 03:19
Kさん、こんにちは~~~。^^

嬉しい事にやってきてくれました、突然!何の前触れも無かたので、超驚きでした(笑)。オールドだからなのかどうかは、私にはさっぱり分かりませんが、とても気に入った音が出るので、Rayも喜んで練習しています。(今の所ですが、、、)
弓ね~、、、色々悩んじゃってますよ~。(><)
Commented by Kro at 2014-04-15 08:06 x
おぉ!!!ストラドのリハビリにはバッチリの素晴らしいオールドではないですか?!?!

やはり良い楽器は良い演奏者の所に集まってくるように世の中できてるのですね〜(^^)

このクラスの楽器に相応しい弓となると安い新車価格になりそうなので、それはそれで悩ましいですね〜(汗)

またこの楽器での演奏動画を首を長くして待っております〜!!
Commented by raypianoviolin at 2014-04-15 15:40
Kroさん、こんにちは~~~。^^

楽器に恥じないようにこれからもきっちりと練習に励みたいと思っています。^^

あー、もう弓!ホント頭痛いです。。。最近そればっかりです。

ありがと~!とにかく練習に励みます。それしか出来ないし~