Strad Fest本番

昨日3/29/2014(土)はStrad Fest LACOガラコンサートの本番でした。072.gif

その日、まずはコルバーンのホールでリハーサル。
ビバルディ4バイオリン協奏曲をやりました。4人のソリスト+クインテット060.gif
a0267643_14112237.jpg

その後はアンコールを7人全員で演奏。060.gif
a0267643_14113693.jpg

本番当日のリハーサルでも、とにかく笑いが絶えません。その和やかな雰囲気の中、演奏でも楽しさが全開に伝わってきます。そして瞬時の鋭い演奏の切り替えがとにかく素晴らしいです。ノリ、テンポがとても良く、どんどんと曲に引き込まれます。Rayがとても自然に臆する事無く溶け込める雰囲気を作ってくださっています。でも、もしかしたらいつでも、この方々はこういった雰囲気なのかも。。。!?何にせよ、とっても良い感じ。053.gif

その後は本番会場に移動して通しリハーサルが行われました。本番の進行をその場で調整して演奏も一通り通しました。まだ会場の設備を準備中の中、演奏している人は大きな音が出ていても、一切動じません。本番はもちろん楽しかったですが、これらのリハーサルがとにかく勉強になったと思っています。035.gif

プログラムパンフレット。
a0267643_14293025.jpga0267643_14272964.jpg








本番のプログラム終了後、最後にRayをMr. Kahaneが紹介して下さいました。035.gif
a0267643_14334155.jpg

『今回のように、こういったチャンスを若者に与えることは、とても大切な事です。』と聞いた時には、思わず涙してしまいました。そして、つい最近決まった5月にRayの本格的デビューとなるLACOとのピアノ共演の事も皆さんにご報告して下さいました。053.gifそして最後にRayによるアンコール紹介で、全員でアンコール曲を演奏して終了。

その後はサイレントオークション。今回はソリスト全員のサイン。$850なり~。
a0267643_14594473.jpg

その他では、10名様をご招待してランチ付きRayのピアノ演奏035.gif。$2500。なんてゆ~のもありました。

今回ストラディバリウスを演奏させてもらえた事、プロの人達との共演で、間近にその存在を感じれた事は、何にも代えがたい素晴らしい体験でした。この体験を今させてもらえた事に心から感謝して、またこれからの励みとして、更に頑張っていきたいと思っています。035.gif
a0267643_158146.jpg


これでStrad Festは終わりました。
a0267643_159264.jpg


本当に何もかもが楽しかったです。応援して下さった皆様!ありがとうございました!!!035.gif

どちらかにポチして下さいますと嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村







[PR]

by raypianoviolin | 2014-03-31 15:30 | バイオリン | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/19627228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2014-04-01 01:17 x
コンサートのご成功、おめでとうございます!
何度も言いますが、本当にすごいですね~!!!
夫に「レイ君、ストラド弾くんだって!!」と言ってブログを見せたら「それだけのことをしてるし、それだけの才能があるのだから、驚かない」と言っていました。
「レイ君のストラド」を持つ日も近い!?なんだかとっても楽しみです!
Commented by ひつじ at 2014-04-01 01:42 x
コンサート、大変お疲れ様でした。
リハーサルから本番の様子を、とってもワクワクしながら何度も読ませていただきました。名バイオリニストの方々とストラドとの数日間で、Rayくんの音楽力(こんな言葉ないかも・・・)が何倍にも膨らんだことでしょうね。
「若者にチャンスを与えることは大事なことです。」というお言葉、とっても有難いですね(と、Rayくんのおばあちゃん気分の私は思ってしまいた-笑-)。でも、このとっても貴重な機会を与える若者にRayくんが選ばれたのが、本当にすごいなー、って思います。とっても多くの人たちが、Rayくんの才能と努力に感動して、ガンバレーって応援していますね。
Commented by ひつじ at 2014-04-01 01:42 x
(つづきです)
Rayくんのサイン、可愛いですね。ラストネームの最後に描いてあるのは何かな?Rayくんは、やっぱりト音記号を下から描きますか?子供の音楽教室で、先生が下からシュルシュルシュルってト音記号を書いたときにびっくりしました。日本では真ん中のクルクルから描くよね?
それから、Rayくんの演奏付き10名ランチの$2500!凄いですねー!!!会場って、レストラン?それとも個人宅なのでしょうか?
初めてストラドを弾いた日の記事から当日の記事まで、本当に楽しかったです。
ママさんパパさんも、お疲れ様でしたー。
Commented by raypianoviolin at 2014-04-01 17:19
mamanさん、こんにちは~~~。^^

いやぁ~、本当に楽しかったです。でも終わってしまった。。。(涙)今回しみじみ思ったのですが、やはりストラッドはものすご~く特別な存在でした。運良く3丁弾く機会があったのが、すでの良き思い出。(笑)また、いつの日かお目にかかれることがあると良いなぁ~って思います。(遠い目)
Commented by raypianoviolin at 2014-04-01 17:30
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

一緒に喜んでくれて本当にありがとうね~。また、いつか素晴らしいチャンスに恵まれるように、これからも頑張りまーす(笑)。
サインの最後に書いてあるのはCクレフ(ビオラとかで使う等)なんですって。^^一番良いポジションを押さえた所が笑えました。ト音記号はRayは真ん中から書くようですが(もしかしたら昔、私達親が、そう教えていたのかも!?)セオリーの先生は、おっしゃるとおり下から書くんですって。下からじゃ書けないよね~。(笑)Rayの演奏付きランチは、今回のガラの主催者宅でやるそうです。中々粋な計らいです。^^全てが、もう随分昔の事のようです。先週はずっとバイオリンに掛かりっきりになってしまったので、色々た溜まってしまって今てんてこ舞いですー。(><)ひ~。
Commented by K at 2014-04-01 20:59 x
Congratulations!!
そしてみなさまお疲れさまでした!!
レポートを読ませて頂くだけで、当日の会場の熱気やら素晴らしい音色が聞こえてきました。一連の記事で私まで素晴らしい夢を見させて頂きました〜。ふぅ〜。
才能があって、人一倍努力をする若者がこんなチャンスにどんどん巡り会えるアメリカってホント、良い国ですよね。思うのですが、これが始まりで今後もストラドを弾かせて頂く機会がこれから増えるんじゃないかな〜。それでもって賞与される日も近い!応援しています!!
Commented by Keys & Strings at 2014-04-01 21:33 x
最近、ブログを拝見していて、大きくなったなぁとずっとRay君の成長を感じていましたが、やはり今回のような写真をみると、どうみても、やっぱり(他の人たちとの背丈や年恰好をみて)Ray君はティーンだったのだ…と気づかされるのです。

なのに、全然、実力は大人に負けてないのですから、やっぱりすごい。本当に立派です。

それにしても、何もかもゴージャス!こんな世界を子供のうちから知っているって、世界でもほんの一握りでしょうね。やっぱり世界に羽ばたく人は違うな~。

それにしてもRay君、稼いでくれますね~$$$
すでに親孝行か?!エライぞ、Ray君!
Commented by raypianoviolin at 2014-04-02 14:49
Kさん、こんにちは~~~。^^

ありがと~ございまーす!夢見心地の日々はあっという間に終わって、またもや地道な毎日が始まりました(笑)。本当に今回のようなチャンスがあった事で環境に有り難さに感謝しています。^^しかし、やっぱりストラッドは特別な存在で、今後もおいそれと貸してもらえることは無さそうです。(^_^;)しかも賞与!?ってなんですか(爆)。アメリカンドリームですね!憧れます~。いつも応援ありがとうございます!お互いにこれからも、ひたすら頑張りましょうね!^^
Commented by raypianoviolin at 2014-04-02 14:59
Keys & Stringsさん、こんにちは~~~。^^

そう!まだまだ子供です!(笑)Rayにとって本当に夢の共演でした。^^実力をもっともっと付けなくては!と心から思えるような素晴らしい環境でした。

ここは、いつもゴージャスですよね。(笑)セレブなお客様ばかりなので。一日ぽっきりのシンデレラでしたが、存分に楽しませていただきました。^^

稼いだ?といっても、全てLACOへの寄付金なので、私達には何も入ってきませんよ~(爆)。こうやって、少しでもLACOに貢献出来て嬉しいです。^^
Commented by flouribunda at 2014-04-04 05:46
おめでとう〜すごいですね〜。
でもレイ君とランチ2500ドル〜?
今度のランチはこころえて頂く様にいたします、、、。
(いや、もちろんその価値は充分に心得ております。)
ピアノデビューも楽しみですね!!
Commented by raypianoviolin at 2014-04-04 13:59
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございまーす!
あはは。オークションは寄付金目的なので、Rayの名前があろうが無かろうが高値が付きますよー。(笑)もうすぐ楽しみです~。^^ピアノがんばりまーす。