人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいピアノレッスン

毎回ピアノレッスンは楽しいですが、時々、特に楽しいレッスンがあります。072.gif

それは、先生の気合がものすご~く入っている時004.gif。そんな時は、まず曲の予習をして下さっているので、曲のあり方、弾き方、ダイナミック、ペダル等教えたい事は山のようにあるようで、それを全て教えきろう!とすごいペースでレッスンが進みます。これを、今回のショパン英雄ポロネーズでやって下さいました。060.gif

お手本となる先生の音は、なんとも素敵でかっこいい!Rayの音との違いを、きっちりとピンポイントで教えていただいて、みるみるRayの音が変わっていきます。この曲でどの音が重要か、バランスはどうしたらメロディーラインが浮かび上がってくるか、等々沢山沢山教えて下さいます。Rayが必死で先生について行くレッスンをしている時は、先生004.gifもRay035.gifもどちらも、とても楽しそうなのです。本人達はとても大変かもしれませんが、そんなレッスンを見ている私も、とても楽しいでのす。053.gif


教えていただいた事を、貪欲に全て吸収して、Rayなりの音を出してもらいたいと思っています。058.gif


練習室風景。たくさん練習室はあるのですが、、、同じに見えますね。026.gif
楽しいピアノレッスン_a0267643_8212919.jpg
楽しいピアノレッスン_a0267643_8214362.jpg



どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。010.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2013-11-15 06:21 | ピアノ