サラ・チャンさんのコンサート鑑賞&再会

昨夜はサラ・チャンさんのコンサートへ行って来ました。072.gif


3日間で3箇所のコンサートがあります。その全てのコンサートは、以前Rayが演奏させていただいたコンサートと同じ会場です。その事だけでもRayの感動もひとしおです035.gif。昨日、見に行った会場は2日目と同じ会場でした。
a0267643_1365133.jpg



サラ・チャンさんはブルッフバイオリン協奏曲1番を演奏されました。ものすごいパワーで、あっという間に観衆を魅了し、すごい勢いで終わってしまいました。この曲の全楽章を聴いて、ここまで短く感じた事はありませんでした。とにかく、見ていて、聴いていて、楽しいです。016.gif

そういえば、2年前にサラ・チャンさんのコンサートに行った事がありました。あの時は知らない曲だったので(いや、私達が知らないだけ!?)感動が少なかったような。。。知っている曲は、やはりすごく楽しめます。049.gif


演奏後のインターミッションで、私達が、たまたま居合わせた場所に、今からサイン会!と登場したサラ・チャンさんが、いきなりRayを見つけてくださって、『001.gifRay~053.gif』とお声を掛けて下さり、ハグ035.gif
a0267643_1594468.jpg


演奏では、ものすごい貫禄でしたが、サイン会では終始にこやかにされていて、お客さん達から感嘆のため息があちこちから。何もかもが素晴らしく感動したコンサートでした。053.gif
a0267643_282114.jpg



この感動を、また今日からの練習に繋げたいと思います。058.gif058.gif058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-10-07 03:04 | バイオリン | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/18741472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2013-10-07 12:23 x
Rayくん、またまた大物と知り合いになりましたねー。すごいなー。
実は、Rayくんの例のコンペがあったホールで、先シーズンサラ・チャンのコンサートを観ました。やっぱりすごい迫力で感動しました。
今日は、Ray君ママに紹介いただいたMさんファミリーもサラ・チャンのコンサートに行ったみたいですね。サインもらえてたらいいなーって思っているところです。Mさんとは、フェイス・ブックでやり取りさせていただいていて、とても楽しいです。素敵な方と知り合えて、Ray君ママに感謝してます。
Commented by raypianoviolin at 2013-10-07 14:01
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

おぉ!以前ひつじさんもコンサート行かれたのですね。色々な演奏家をしっかりと聴きに行っているのね!それこそ、すごいな~って思います。今回お知り合いになれたのは本当にありがたい事だと思っています。もう、何もかもが素敵なオーラ漂っている方なので、色々な意味で勉強になりました。^^

Mさん、サイン貰えると良いなぁ~って私も今日ずっと思ってるの。私達の大切なお友達同士が仲良くなってくれると、すご~く嬉しいです。^^絶対に気が合うと思ってましたよー。お会いするともっと好きになっちゃうよ~。
Commented by まり at 2013-10-07 22:32 x
サラ チャンは6歳の時にブルッフのコンチェルト(何番かはわかりませんが)を弾いてジュリアードに入ったそうですね。写真見ても迫力あるから生の演奏もさぞかし迫力あるでしょうね!!そんなすごい人から、RAY君は声かけられるほどだから本当にすごいですね!!すばらしい~(^_^)
Commented by raypianoviolin at 2013-10-08 00:19
まりさん、こんにちは~~~。^^

うわぁ~!6歳でってすごいといか言いようがないですよね。12歳頃の映像は見ていたのですが、もう素晴らしいの一言。実際は、とても小柄な方なのです。すごく高い(値段ではありません。あっ、でも値段もすごく高そうだ:笑)ヒールを履きこなしているのですよ。しかし、その全身から溢れるオーラはものすごい存在感です。これが、きっとプロの持つ雰囲気なんだなぁ~って、うっとりしちゃいます。^^
Commented by maman at 2013-10-08 01:36 x
無事にサインも写真もゲットしたMです!
ひつじさんにもレイママさんにもご心配をお掛けいたしました…。
昨日は興奮してなかなか眠れませんでした~~。
本当に素晴しかったです。うちは娘が「サラちゃん(サラチャン)大好き!髪の毛もドレスも長くて可愛いし、サラちゃんと私の名前も似てるし、バイオリン上手だし!」と言ってただけで、夫も私も、そこまで・・・ではなかった…(ごめんなさい!!)んですが、昨日のイベントで私たちまで大ファンになってしまいました!あ~~、昨日買ったCDはサインしてもらったので聴けませんが、、もう一個同じの(聴く用に)買おうかな~~。。

それにしても6歳でブルッフって・・・・・・・・・・・・・。
Commented by raypianoviolin at 2013-10-08 16:37
mamanさん、こんにちは~~~。^^

本当に良かったね~。おかげで私はしっかりと眠れました(笑)。しかし、ミンちゃんが好きって事で、ものすごーく努力するmamanさんは、すごいな~って思います。でも、すごく素敵なコンサートを存分に楽しめたのは、ミンちゃんの”好き”のお陰ね。^^サイン書いてもらったCDってもう聴けないの???というかCDケースじゃなくて、CD自体にサイン書いてもらうものなの?(爆)なぜかウケます。ミンちゃんのブルッフも、きっとすぐですよ。^^
Commented by maman at 2013-10-09 01:13 x
いやいや、、、、レイママさん、パパさんの方がよっぽど、、というか、私なんて比べ物にならないくらい凄いですよーー!!

子どものために私ができることなんて、これくらいです・・・(汗)。

っというか!!え、、、サインってCDにしてもらうものではないのですか?! 列に並んでたときも、係りの人に、「そのCD(ケース)すぐ開く?」って聞かれたので、あ、やっぱりCDそのものにサインするのね、、って思ったんですが…。

私がその後、そのCDを聴こうとしたら、夫が「こすれてサインが消えるからやめといたら?」って。。。夫の方が神経質!?

ミンのブルッフなんて夢のようなお話よりも、、レイ君のブルッフが聴きたいですー!!

Commented by raypianoviolin at 2013-10-09 15:51
mamanさん、こんにちは~~~。^^

いやいや、ここぞ!という時の行動力がすごいです!ホント!

CD聴いても、多分消えないと思うよ。^^私CDにサインペンで書き物してあるのを何度も、といううか何百回も聴いてるけど、消えてないよ(笑)。えっ!?そんなのと一緒にするんじゃないって?でも消えてからでは遅いので、やっぱり聴けないのかな?でもCDなのに~。。。でも数回聴く分には消えないよ!^^多分。っていい加減過ぎ!?(爆)

ミンちゃんにもレイにも、ブルッフ弾いて欲しい~。^^