(祝)フルサイズバイオリン

今日、ついにRayのバイオリンがフルサイズになりました。024.gif035.gif024.gif

今日はLabor Dayという祝日だったのですが、バイオリンの先生からのメールで急遽レッスンが入りました。夏休み前の先生との会話から、もしかしたらフルサイズに変わるかも!?とワクワクしながら、念の為にフルサイズバイオリンもレッスンに持って行きました。

先生『004.gifスクロールに手を置いてごらん。』とRayの腕の長さをチェック。
先生もRayの成長を確認した所で、フルサイズを見せました。
004.gif弾いてみなさい。』
035.gifはい。060.gif』←この時点では、弓は3/4のままでした。
004.gif弓もフルサイズにして弾いてみなさい。』
035.gifはい。060.gif
そして、ついに『004.gifよし。今日からバイオリンも弓もフルサイズだ。』
035.gifはい!!!』と先生とRayでハイファイブ049.gif

これから長い時間Rayと共にあるフルサイズバイオリン。調整byパパ。
a0267643_12353789.jpg


今日から、ひたすらスケールでフルサイズに慣れる練習です。Ray、よほど嬉しいのでしょう。帰宅後、ピアノの練習をして、ぐってりしていたのですが、バイオリンの練習になったら、生き生きしてやっています。035.gifなにはともあれ、めでたし、めでたし。003.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。035.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-09-03 12:50 | バイオリン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/18494704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flouribunda at 2013-09-03 14:26
おめでとうございます!
すごい、いよいよフルサイズ。大きくなったのね〜。なんだか、おばちゃん感無量。
ますますRay君の音色を轟かせてくださいね!
怪我しないように、あせらないで練習して下さい。
次回聴かせてもらうのを心待ちにしています。
Commented by raypianoviolin at 2013-09-04 00:16
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございま~~~す!!!ようやく、ようやくです。(笑)きっとすぐに慣れてしまうかもしれませんが、昨日だけは、とても嬉しそうに、バイオリンの練習が終わっても、まだ弾いて聴かせてくれました。これが毎日だったら、凄まじい上達振りが見込めるのですがね(爆)。はい、怪我も気をつけるようにします!こちらこそ、また聴いてやって下さいませ~!^^ヨロシクね。
Commented by maman at 2013-09-04 01:38 x
フルサイズのバイオリン、おめでとうございます!
(うちの子はそこまでたどりつけるのか…?!)

写真で見るだけでも、ここ最近、本当にぐんぐんお兄さんになってますものね~♪

本当、早く聴かせていただきたいです~~。パパ調整のバイオリン、、じーーっと見ちゃいました。。

新学期が始まって、またとっても忙しくなりそうですが、益々のご活躍とっても楽しみにしています!
(11月のコンサートもなんとか調整したーい!)
Commented by raypianoviolin at 2013-09-04 02:06
mamanさん、こんにちは~~~。^^

いやいや、ジュニア君の方がはるかにお兄さんよー。今度会えるのすごく楽しみにいています~。^^ミンちゃんも、すごく大きくなっているような。。。ホントあっという間に大きくなっちゃうのね~。

むふふ。ミンちゃんパパさんもバイオリンの道に進まれるのね、きっと。^^じ~~~っと見に来てくださーい。

mamanさんの所も、激しくお忙しそうだもんね~。でも、もしも、ご都合がついたら、コンサート見に来ていただけると嬉しいです。これに関しては録音は出来るかも!?しれないけどUPは出来ないと思うの。。。
Commented by Kro at 2013-09-04 16:16 x
フルサイズおめでとうございます!!
凄い鳴りそうな風貌の4/4ですね♪
そりゃーRay君の技術でフルサイズを弾けば、本人も聴く人も楽しくに決まってますよ〜w
しかしパパさんが調整できるって良いですね〜(^^)
ウチなんか弦の張り替えもできないので、毎回楽器屋さんに持ち込んでます。。。。
しかし次回の動画からフルサイズのRay君だと思うと今から楽しみです♪
Commented by raypianoviolin at 2013-09-05 00:47
Kroさん、こんにちは~~~。^^

ありがとうございます!!やはり大きいのは良いみたいですね。
Kroさんもそろそろバイオリン調整の道にいかがですか!?Kroさんはきっと凝り性ではないか?と思っているので、はまっちゃうと凄い事になりそうな予感。^^悪魔の誘い。

楽しみと言って下さる事を励みにがんばりまーす!
お互いに!^^
Commented by BBpinevalley at 2013-09-05 06:10
はじめまして。
フルサイズバイオリン、おめでとうございます。
うちの娘はちょうど1年上ですから、昨年の今ごろフルになりました、そう言えば。
あんなに小さなバイオリンを弾いていたのに・・・と懐かしく思います。
でも、フルは音がいいですよね。
Commented by Keys & Strings at 2013-09-05 22:14 x
とうとう…ですか!おめでとうございます!

つい先日、ピアノの動画をみて、もう大人のピアニストみたい、、、と思っただけあって、やはりグングンとたくましく成長されているのですね。

それを思うと、うちはまだ小さいんだなーと思わずにいられません。いつまで1/4サイズなんだろう??4歳半から2年間ずっと使ってます。(弓はまだ1/8なんですよ~!)
オケの中で弾くと、一人だけまだ床に足が届かず、足がブラブラしてるし(汗)。

Rayくんみたいに、(せめて見た目だけでも)かっこよく育ってほしいなぁ~(憧れてまぁす)。
Commented by raypianoviolin at 2013-09-06 03:11
BBpinevalleyさん、はじめまして~~~。^^

コメントありがとうございます!お嬢様も1年前にRayと同じだったのですね。本当にサイズが変わると、その度に感慨深いですよね。^^

凄く素敵なB&Bですね!しかもサロンコンサートが開けるなんてすばらしいです。うっとり。ドンジオバニはRayも大好きです。^^

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。お嬢様のバイオリンの事も聞かせてくださいね。^^
Commented by raypianoviolin at 2013-09-06 03:24
Keys & Stringsさん、こんにちは~~~。^^

とうとう、、、ですよ~~~!!!ありがとうございます!
やはりじわりと大きく育っているようです。^^

Rayも以前は弓は小さいサイズを使ってましたよ。こればかりは成長の事。じっくりと待つしかないですよね。オケの中で可愛いでしょうね~。でもオケで問題なくやってるんだから凄いよね!

男の子は成長がゆっくりだから焦らずに行きましょうよ!お互いにね。^^