JACCCコンサートで演奏

昨日8/6/2013(火)、リトル東京にあるJACCCのAratani Hallでピアノ演奏してきました。072.gif

このコンサートは原爆の平和式典です。日本からいらっしゃった原爆の子の像のモデルともなっている佐々木サダコさんのご親族が語る平和への祈りから始まり、Rayの演奏、その後、ジャクソンブラウン氏(Mr. Jackson Browne)のコンサートと続きました。

会場は満席となりました。053.gif
a0267643_81393.jpga0267643_8132022.jpg








控え室模様。035.gif
a0267643_836753.jpga0267643_8361459.jpga0267643_9112815.jpg









司会者のBrittany Ishibashiさんにご紹介頂いてRay登場。そしてリストとショパンの2曲演奏しました。060.gif035.gif060.gif
a0267643_8342539.jpga0267643_8343428.jpg








今回は、Rayの演奏後すぐにフルバンドのジャクソンブラウン氏のコンサートがある為、どうしてもステージにコンサートグランドピアノを置くスペースがありませんでした。そこで、今回はジャクソンさんのピアノで演奏させていただきました。016.gifすごい経験をさせて頂きました。049.gif


そしてジャクソンさんのコンサート。024.gif超盛り上がりました。Rayは、ものすご~く楽しんでいました。035.gifジャクソンさんがコンサート中にピアノを弾きながら、Rayが弾いたピアノ!と絡みも入れて下さり、Rayの喜びもひとしおでした。058.gif
a0267643_85637100.jpga0267643_8564782.jpg









ジャクソンさんは、ものすご~く優しい方でした。016.gifいつかまたお会いしたいです。
a0267643_912029.jpg



本当に楽しいコンサートでした。024.gif035.gif024.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-08-08 09:23 | コンサート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/18311244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kro at 2013-08-08 23:00 x
凄い!!!!ジャクソン・ブラウンと同じステージで演奏&2ショット写真?!?!??!
私はEaglesの大ファンなので雲の上の人的なジャクソン・ブラウンとRay君が同じステージで演奏って事に大興奮です!!!!
これは是非とも生で見てみたかったです(^^)

ウチの子供は頑張っているといっても演奏レベルはまだまだで、進んでいる同学年の子供を見る度に、この世界は上には上が果てしなくいるな〜ってドッと疲れたりします〜(汗)
しかも周りはお母さんばかりで、私みたいに父親が張り切って教えているって特殊みたいで浮いてたりもします〜。。。。
しかし親子で頑張ると決めたので、前向きに日々コツコツと練習を積み重ねる努力を継続していきたいです!
こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い致します♪
Commented by ひつじ at 2013-08-09 00:51 x
お疲れ様でした。
ジャクソンさんのピアノでの演奏なんて、とっても素敵な体験ができましたね。
Rayくん専用の楽屋!かっこいい!演奏前に静かに過ごせる場所があるっていいでしょうね。
Commented by raypianoviolin at 2013-08-09 02:31
kroさん、こんにちは~~~。^^

おぉ!ジャクソンさんをご存知でしたか!?本当に懐の大きな素晴らしいお方で、コンサートにお人柄がとても出ていました。共演出来て感謝感謝です。^^

kroさん、パパさんだったのですね!!!しかもバイオリン!我が家のパパと一緒です~!(祝)近場にちょっと進んでいる子達がいるのって、すごーく良い環境だと思いますよ~。^^

ホント前向きに日々コツコツ。これに尽きますよね!お互いにひたすら頑張りましょうね~~~!!!おー!!!^^
Commented by raypianoviolin at 2013-08-09 02:36
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

は~い!本当に素敵な体験をさせて頂きました。^^こ~ゆ~コンサートはとにかく楽しいです。

立派な楽屋だったので、記念写真をジャンジャン撮っちゃいましたよー(爆)。お陰様で落ち着いてコンサートを迎えられました。^^
Commented by おざき at 2013-08-09 07:56 x
日本人としてこういうイベントに出て演奏できるのは
素晴らしいですね!
新しい動画もみました〜!トムとジェリーの曲だ〜!ってリオンが
言ってます!!
ピアノを弾いてる姿をみてもグンと大人っぽくなりましたね。
かっこいいですね〜!!
Commented by raypianoviolin at 2013-08-10 05:34
おざきさん、こんにちは~~~。^^

本当に。Rayも私達もとても勉強になったイベントでした。佐々木さんのお話は心に響きました。

おぉ!もう見て下さったのですね!ありがと~!!!^^そ~なのよ~。トムとジェリーはRayも何回見た事か。(笑)映像見て私達もRayが大きくなったように見えて驚いています。実際より大人っぽく見えるような。。。^^