体調管理

今のRayは元気一杯だが、子供の怪我や病気はいつ来るか分からない。015.gif

本番前に体調を崩す事や、怪我(というか練習に差し障る故障)になり、練習がままならない事が度々あった。035.gif結構私達親も気をつけているけど、なってしまう事はある。

去年のピアノリサイタルとバイオリン演奏の本番を控えた1週間前に、突然左指の人差し指間接が痛いと言いはじめたRay。大事を取ってレッスンは全て休み、4日間丸っと練習をしなかった。

今回のバイオリンコンサートのリハーサル2日前に、Rayは突然の高熱を出した。多分、その前日に風邪っぽかったらしい人との接触が原因と考えている。手洗い、うがいをしっかりとしているのも関わらず、防ぎようの無かった高熱。リハーサル前日のレッスンもお休みした。

幸いにどちらも本番では、問題なく体調が戻り、事無きを得た。本番前の各レッスンを急遽お休みにしなければならなかったが、どの先生方も『練習の事は気にせず、安静にして、ひたすら回復に努めるように。』との返事だった。

先生方の精神的サポートはとても大きい。常に今のRayだけではなく、将来的な事を考えていてくれている。親の私達も、このサポートのお陰で、こんな時でも慌てることなく対処できるようになってきているような気がする。素晴らしい環境の中、私達親も日々勉強であります。

さて、日ごろの努力は最大の特効薬。ひたすらがんばろう。066.gif


な~んて言っておきながら、昨日は『温泉に行ってゆっくりしよう!デー』と前々から決めていました。そんな昨日、今年一番の寒さ!で我が町にも、ついに雪が降りました。005.gif雪が降る中(少しでしたが)、温泉へ行ってのんびりしてまいりました。しかし、私はその後体調不良になり、家に帰るなりすぐに寝てしまった。突然の体調不良は子供だけではなかったのでした。。。でも、今日もしっかりとお昼寝もして、すっかりと元気になりました。010.gifこんな日にはぼたもちで栄養補給。私しか食べないので、もちろん粒あん。011.gif
a0267643_1516524.jpg




ところで、2/12(火)にディズニーホールでパールマン氏のバイオリンリサイタルがあります。大変ありがたい事に、またもやRayはご招待頂きました。今回はRayは一人で行く予定です。3列目というものすご~い良い席を取っていただいたので、間近でパールマン氏の演奏をしっかりと楽しんできてもらいたいと思っています。035.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2013-02-10 15:59 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/17292923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シルバー at 2013-02-10 19:39 x
Rayママも体調崩されてたんですねー。もう大丈夫なんですね。ひどくならず、良かったですね^ ^

子供のケガは、ホント、困りますね。うちも、ようやく元にもどり、今日は久しぶりのレッスンでしたー。
Commented by raypianoviolin at 2013-02-11 04:00
シルバーさん、こんにちは~~~。^^

そ~なのよ~。ものすごい頭痛に襲われて参りました。でも風邪とかじゃなくて、多分湯冷め!?体調管理が全く出来てないです。。。はい。お騒がせしました。^^はは。

2号君も年中色々ありますよね。でもようやく元に戻って一安心ですね。つかの間の安堵か!?(爆)どこでも一緒ですよね。Rayも細かい事は毎日のようにありますよー。(^_^;)怪我自慢!?
Commented by おざき at 2013-02-11 13:14 x
分かります!子供ってイザって時に病気したり。。
でも、親が倒れるのもたい変ですよね!でも、おいしそうなボタモチ食べたら元気になりそうですね!
Commented by raypianoviolin at 2013-02-11 14:13
おざきさん、こんにちは~~~。^^

ね~。ホントに。年末にRayが病気になった時に、こんなのは何も無い時だけだ。って思っていたばかりだったのに、今回の発熱で、あっ、いつでもなっちゃうのね。。。と前言撤回です。(^_^;)3人もいたら、それこそ大変でしょう!?

そう!親が体調不良になると、Rayに移さないように!と更に気をつかいます。でも、そんな時のRayはすごくしっかりとしていて、安心させてくれるので、大きくなったなぁ~としみじみ。。。あら。ここでしみじみしちゃった。^^

ボタモチ最高においしい!!!^^ふふ~。
Commented at 2013-02-12 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raypianoviolin at 2013-02-14 03:01
非公開さん。ありがとう!またメールするね。^^