人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり!?の大爆発

はぁ~、またやっちゃいました。。。057.gif

今回は(も?)、私の言っている事が、上手くRayに伝わらなくて、私大爆発!釣られてRayも大爆発!と思っていたのですが、、、どうやら、またも原因は031.gif私の言い方031.gifによるものと発覚。byパパ

私の言い方は、Rayを非難しているようにダメダメばかりで、Ray自身自分がどんどんと下手になっているように感じるらしく、Rayが落ち込み、更に投げやりな弾き方で、更に私が怒る。。。という最悪な状態を作っていたようで。。。byパパ


パパ曰く
『自分の欲しい答えが返ってくるように相手に話す事』
『相手の努力を認めた上で、更なる向上点を話す事』


私は相手の事を考えずに、自分の意見ばかりを押し付けていました。返ってきた答えが少しでも違うと、文句ばかり。相手の努力を見ようともせずに。。。と、深~く反省。051.gif


その後の練習で、私の態度が改まると、Rayも私の言っている事をすごくやろうとしてくれている事が、よーく見えました。(きっと態度の悪かった私には見えていなかった点かと思います。)こうなると、自然と褒め言葉も出てきます。Rayも上機嫌に練習できると言うものです。058.gif


ささいな喧嘩は毎日のようにあるのですが、今回のはデカかったです。って、まぁ、大体が私の問題ばかりなんですが。。。


喧嘩するくらいなら、いっその事Ray一人に練習を任せてしまったら、どれほど楽だろう!とも思いますが、まだまだ一緒にやりたいのです。


さてさて、今日も横柄な態度を取らないように頑張りたいと思います。072.gif072.gif072.gif

035.gifホントかなぁ~!?』by Ray


先日のテレビ番組KCETのLocal Heros が今日3:30pmから最後の再放送です。Rayは始まって約20分くらいあたりに出ます。



こんなんですが、、、ポチして頂けますと嬉しいです。026.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2012-11-26 03:41 | ピアノ&バイオリン