レッスンとDIY

レッスンに行ってきました。072.gif

バイオリンは新曲が始まりました。Vieuxtemps Concerto No.4です。とはいえ、土曜日に演奏会だったので、練習が出来たのは日曜日だけ。でも、その練習時間もガストップを探すのに、随分と取られてしまった。。。008.gif

ピアノのレッスンでは、1.5時間リストハンガリー狂詩曲2番を見ていただいたのですが、それでも最後まで行き着かず!来週の火曜日にベートーベンを演奏予定なので、今週は土曜日に臨時レッスンです。004.gif


さてさて、ようやくガストップを直しました。072.gif

ガストップが壊れて以来、ずっと探し続けてようやくお気に入りを見つけました。レンジフード(換気扇)も壊れていたので、一気に交換しちゃいました。全てパパの作業で、3時間。あっという間に上下とも完成。024.gif024.gif024.gif

Before
a0267643_853344.jpg


After
a0267643_854140.jpg


私のせいで、散財してしまったけど、なかなか素敵になりました。パパ大活躍です。053.gif

そして、ガストップ&フードの一発目のお料理は、Rayのスクランブルエッグ035.gif
a0267643_11404983.jpg




気持ち良く使って、(今度こそ)大切にしたいと思います。058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-10-17 11:44 | 趣味 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/16606901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おざき at 2012-10-17 14:15 x
うわーパパさん 何でもやりますね。。本当に器用で奥さんラッキーですよ〜!!!
バイオリン新曲難局にどんどん挑戦ですね〜〜!!
何か我が家はスズキの曲をながながやってて ベリオを又掘り起こしたり、ベーシックに力をいれるとか なんやらで 先生新曲はいつですかあ〜!って感じです。でも、何事に意味があると先生を信じてこつこつがんばってる所です(娘がですがww)
では又〜!
Commented by raypianoviolin at 2012-10-17 15:54
おざきさん、こんにちは~~~。^^

うっふっふ~。本当にありがたい、ありがたい。^^

新曲をどんどんやるのも良いですが、じっくりと曲に取り組むのも、出来ることならやりたい所です。どちらにしても、確実に身になるんだから~。と言いつつも、子供には新曲の方が魅力的ではありますよね。^^では、では~。
Commented by maman at 2012-10-18 00:52 x
本当、RAYパパさんにできないものって何!?というくらい何でもできますよね。
それにしても、大事に至らなくて、皆さんもご無事で本当に本当によかったです。(そんなことになるなんて・・・怖すぎます!!)

なんだかチラっと見えるRAY君の横顔がすごーくお兄さんなんですけど!!子どもの成長ってすごいですね~。
Commented by naomimelody at 2012-10-18 11:15 x
Rayパパもすごいですねーキッチン素敵です♪
スクランブルエッグの君、本当にRay君?背が高くなって、とってもお兄ちゃんに見えますね。ウチの娘はおチビで、まだペダルシステムを使っていますー自分の足でペダルが踏めるようになるともっちょと上手になるのではないかと!?期待しています。。。
Commented by raypianoviolin at 2012-10-19 01:33
mamanさん、こんにちは~~~。^^

本当にパパの大活躍で、他にもディッシュワッシャーや蛇口もDIYなんですよ~。^^目指せ!ハンディーマン!
今回はガス系だったので、怖かったですが。。。案外問題なく出来ました。^^

ジュニア君が作っていたら、きっとフードを超えちゃってる高さになってるんじゃない!?あぁ、今度会うのが待ち遠しい!^^
Commented by raypianoviolin at 2012-10-19 01:40
naomimelodyさん、こんにちは~~~。^^

あっ!このRay、台に乗っていたんだった!通りでお兄ちゃんに見えるはず!?(^_^;)実際はRayはまだまだおチビちゃんなのです。

ペダル台は重いし早く外したいよね~。きっともうすぐ!ですよ~。^^
Commented at 2012-10-19 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raypianoviolin at 2012-10-20 07:56
非公開さん、こんにちは~~~。^^

コメントありがとうございます。動画も見て下さってとても嬉しいです。^^

本当に音楽っていつまででも続けられるので、良いですね。音楽のある生活って楽しいですよね~。^^お子さんも興味深々なのでは!?

応援本当にありがとうございます。とっても励みになります!

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。^^
Commented by flouribunda at 2012-10-22 02:58
パパ、欲しい。
うちも5つのバーナーのうち一番大きなのがスイッチを廻しても火は消えてるのにガスが漏れる事件がありました。何度かカチャカチャやってるうちに止まったけど、もう一度なったら怖いからそこだけ使えない、、、。それが6月の出来事。うちの主人は訴えても点検しようという気すら起きないみたいで、、、。まあ私自身がしようとしない事を彼に期待しても無理かな、とあきらめてます。綺麗になって良かったですね〜。

Rayくん、どんどんそういう経験も積んで、素晴らしい。そうよね、そういうパフォーマーとしての能力は必要ですものね。Rayくんなら色々と引き出しがあるから楽しいお話も沢山出来ますね。
Commented by ひよりんママ at 2012-10-23 09:47 x
おひさしぶりですぅ~♫
忙しくしてましたが、Ray君記事はちゃんとチェックしてます~^-^♪

パパさん、さすがですね~☆
本当に何でもできるのですね~☆
工事代、助かりましたね~☆
自分が出来ないことが出来るって、無条件で尊敬ですよね~☆

さあ!raypianoviolinさん!
パパさん傑作ガスレンジ&フードの美しい状態のキープ、頑張ってください!!

ひよりの得意料理もスクランブルエッグ(ひよりは「ぐちゃぐちゃたまご」といいます)です!
ray君の手つき、ひよりと全く違って美しい~☆(比べては失礼ですね。。。)

ray君の料理レパートリーが増えたら、また紹介してくださいね♪
Commented by raypianoviolin at 2012-10-24 16:32
flouribundaさん、こんにちは~~~。^^

え~!?6月から一番大きいのがダメなんて!それは不便でしょう!?でも食卓に上ってくるお料理はそんなことを微塵も思わせない内容ですね。流石!です。^^パパを貸し出しちゃいますよ。うっふっふ。

びっくりした~!パフォーマーとしての能力って、、、スクランブルエッグを作ることかと思っちゃった。(笑)Rayにも、お料理作れるようになってほしいんだけど、私じゃ全くお手本にもなりゃしないー!(><)今度パンサーちゃんに手ほどき乞う!
Commented by raypianoviolin at 2012-10-24 16:39
ひよりんママさん、こんにちは~~~。^^

いつもいつもお忙しそうですね~。でもブログ見てくれててありふがと~!^^

そうなのよ~。取り付け費用だけで上下で2万円くらいかかっちゃうらしいので、ホント助かりました。^^いつまで、このピカピカが保てるか!?あぁ怖い。。。パパ曰く。料理を作る時は必ず濡れふきんをレンジのそばに置いて、汚れたらさっさと拭く!だそうです。がんばりまーす。(^_^;)

何よ~!ひよりちゃん!ぐちゃぐちゃたまご作れるの!?すごいー!Rayも何かもう一つでもやれるようになってもらわなくっちゃ!って競争!?ひよりちゃんもレパートリー増えたら教えてね。お手本にしちゃうかも。^^