The Tonight Show with Jay Leno

思い出の為に、昨日の出来事を書きたいと思います。072.gif

テレビを見て。1時間番組なのですが、ラン・ランが登場したのはすでに残り3分?の所。危うく、このままショーが終わっちゃうって思ってしまった。ラン・ランの後ろに5台のピアノが並び、ラン・ランのソロ演奏後続けてトルコ行進曲を少々。案の定、Rayは1瞬でした。004.gif

本番はこんな3分ほどの、すごく短い時間でしたが、リハーサルから含めて子供達やラン・ランは朝10時半からスタジオに行っていました。終わったのが6時くらい。

楽屋はさすがテレビ局。ホテルのような素敵な部屋でリフレッシュメントも充実。なによりも学校の先生のような人がいて、しっかりと3時間ほどお勉強タイムもありました。親は、先生に子供を預けて、おしゃべりタイム。お勉強の合間を縫って2回のリハーサル。本番さながらのリハーサルで何度もラン・ランの生演奏が聴けたのは、とても嬉しかったです。024.gif

お昼ごはんもラン・ランと一緒でした。
a0267643_2161554.jpg

相変わらず、本当にとても素敵な青年といった印象のまま。3年も前の事もとてもよく覚えていてくれて記憶力の良さにびっくり。子供達全員とてもラン・ランになついていました。

ショーが終わった後は。。。
このショーのホストのジェイ・レノは大の車好き。そこでベンツ好きのRayはジェイ・レノの300SLを描いてプレゼントしました。喜んでもらってくれてRay大喜びでした。035.gif
a0267643_2283056.jpg

a0267643_2285767.jpg


なんとも夢見心地の楽しい一日でした。016.gif

さてさて今日からまたがんばりたいと思います。058.gif058.gif058.gif


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
[PR]

by raypianoviolin | 2012-10-04 02:44 | ピアノ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://ray2001.exblog.jp/tb/16504328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2012-10-04 03:43 x
昨晩のTonight Show観ました。
私も、いつになったらLang Lang とRay くんたちが登場するのかドキドキしながら待ってました。やっと始まって、Lang Langの物凄い演奏に感動しながら、Rayくんの姿を探しました。最初はRayくんの後姿が何度か映りましたね。そして、最後の方に隣のお子さんとノリノリで演奏するRayくんの姿をバッチリみつけました。演奏後も笑顔のRayくんが映っていましたね。
実は、私たちは、月曜日にLang Langのコンサートに行ってきました。
Lang Langの演奏は、本当に素晴らしく感動しました。うちの子供たちも、Lang Langの著書、Playing with Flying Fingersのオーディオ・CDを聴いたばかりだったので、本物のLang Langの演奏を聴けて大喜びでした。
RayくんとLang Lang は、とてもご縁があるのでしょうね。さすがRayくんですね。
Rayくんのベンツの絵も素晴らしいですね。将来Rayくんが大音楽家になったときには、ジェイ・レノさんの自慢の宝物になること間違いなしですね。
Rayくんもご両親さまも、お疲れ様でした。
Commented by raypianoviolin at 2012-10-04 04:27
ひつじさん、こんにちは~~~。^^

わ~、なんだか凄くしっかりと見てくれて本当にありがとうね。よくぞ探し出してくれました!めっちゃ嬉しいよ~。^^1瞬でも映って良い思い出になりました。

そうか~、月曜日にコンサートに行って来たのですね。お子さんたちが感動していたのが目に浮かびます。やっぱり生演奏は素敵ですもんね。^^

Lang Langはものすごく沢山の子供達を支援しているので、こうやって何かしら関われる事は本当にありがたいです。こ~ゆ~機会がRay自身に実のあるものになってくれたら良いなぁ~って思います。

ベンツの絵お褒めいただいてありがと~!Rayめっちゃ喜んでいます。^^今回は結構気合入れて描いていました。本当に渡す事が出来て良かった~。^^ジェイ・レノさんって、これまたものすごーくお忙しいお方なんですよ~。

本当にありがとうね~!!!^^
Commented by naomimelody at 2012-10-04 06:48 x
テレビショー出演報告!ありがとうございまーす。ほんとどきどきでテレビ見ました。もちろん録画もして、朝から娘とまた大騒ぎ。
それにJayLenoさんに絵のプレゼント!
Ray君、すごい才能です。どうやって育てたらそんなマルチ天才になるのでしょうか^^;
録画できなかったんですか!?送りましょうか???
とにかく、LangLangとの共演でテレビ出演、おめでとうございました!
Commented by ケリー at 2012-10-04 09:13 x
見たよ~!!!
すごく感動したよ~。
ついにテレビ出演おめでとう~~~!!!
自分のことのように、とっても嬉しいわ!

我が家の息子も、

“Rayお兄ちゃん、こんなところに出てるんだね。すごいね!”

と言ってました。

こんな貴重な経験、ほんと良かったね!

絵も腰が抜けるほど、すっごく上手!
ほんとすごい才能の持ち主だわRay様。

土曜日の前にいい刺激になったよ!
ありがとうね~!
Commented by おざき at 2012-10-04 09:20 x
私、昨晩10時過ぎにバテて寝てしまいましたあ!!!,
残念。。でもランランもレイくんのことすっかり覚えてくれてるみたいですねー!!
そして、絵上手い!!!!!!!!!!
いい思い出となりましたね~!
お疲れ様でした!
Commented by raypianoviolin at 2012-10-04 13:34
naomimelodyさん、こんにちは~~~。^^

わーい。見てくれてありがと~う!録画までしてくれて嬉しいよー。我が家はDVRには撮れてたの。メカ音痴でごめん!

絵を褒めてもらえると、Rayは本当に大喜び!ありがとね。^^ちゃんと渡せて、がんばった甲斐がありました。

本当にありがとうございました。^^
Commented by raypianoviolin at 2012-10-04 13:38
ケリーさん、こんにちは~~~。^^

一瞬だったのに、そうまで言ってもらって恐縮です。でも嬉しいよ~!ありがとうね!!!^^

本当に貴重な経験をさせてもらえた事に感謝です。

今回の絵は気合が入っていたので、皆に褒めてもらえて本当にRay大喜び。^^ありがたいわ~。サンキューねー。

土曜日の報告楽しみにしているよ~。^^
Commented by raypianoviolin at 2012-10-04 13:42
おざきさん、こんにちは~~~。^^

わはは!(爆)ウケる~。寝ちゃうよねー。いーのいーの全然気にしないで。子供が見れる時間帯じゃないので、内容も結構大人向きの番組だよね。^^

ホント良い思い出が出来ました。これからの励みにもなってくれると良いんだけどね~。^^