人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDマスク・オブ・ゾロを見て。

食事をしながら、時々DVDを見ています。072.gif

家にある古いDVDを見るのですが、今はマスク・オブ・ゾロを見ています。Rayは怖い場面が出てくる映画は嫌がっていたのですが、最近は徐々に見れるようになってきました。まぁ、マスク・オブ・ゾロはさほど怖くないんですけど。。。戦いの場面が多いので、ようやく、、、という感じ。

昔のヒーローのゾロが、次世代のゾロになるべく青年に剣の手ほどきをするのですが、剣の使い方を知っていると思っていた青年に、実は全く使い方が出来ていない事を教えていきます。ハチャメチャに剣を振り回していた青年に一喝『スロー!!!ゆっくりと使いなさい!』と。

005.gifあら!?どこかで聞いた言葉『スロー!』

ピアノやバイオリンの練習でスロー練習は欠かせない!というのが、この映画で出てきて、なんだかとっても『やっぱり~!!!』と思ってしまいました。

夏休み中のピアノの練習で一切一緒に練習を見ていなかったので、ようやくレッスンも始まり、久しぶりに見ていたら、粗い、粗い、なんて粗い練習をしているのでしょう!021.gif

で、『スロー!!!』でやり直しを何度もして、何となく音が整い始めてきました。1時間くらいかけて、数小節だけですが。。。

035.gifRay本人も久しぶりにスローの大切さを実感したようです。

中々良いタイミングのマスク・オブ・ゾロでした。058.gif

ちなみにスローで始める剣の使い方は映画で言っていた事なので、本当にそれが正しいかどうかはしりません。040.gif


どちらかにポチして下さると嬉しいです。012.gif
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

by raypianoviolin | 2012-08-27 06:56 | 趣味